最後の夕食まで

 

 

 

2023年7月8日(土)出発

7月15日(土)(現地発)/16日(日)(日本到着)

 

7泊9日

 

ワイキキからアラモアナまでの

トロリーバスで移動できる

狭い範囲の行動だけで

 

何にもしない 何処にも行かない

のんびり暮らすような ハワイ旅です

 

----------------------------------------

 

7月14日(金) 7日目

 

実質 今日が最後のハワイ

 

朝ごはんの後 海へ遊びに行きましたやしの木波

 

いつもなら

夕方 4時過ぎに行く海ですが…

 

今日は 午前中に

 

使った水着ビキニを洗って乾かしてしまいたいから(笑)

 

いつもお散歩している

ラグーンで泳いでいるのですが

 

朝と違って 子供達の声が響き渡る

とっても賑やかな場所です

 

スタンドで借りたタオルを敷いて

(2枚ずつ借りて 1枚は敷く 1枚は体拭く用)

 

荷物を置いて 水の中でプカプカ浮き輪

 

そう 荷物だけ置きっぱなしが心配で

 

最低限の物しか持って行かないのです

 

当然 スマホもスマホ

 

ヒルトンの敷地で安全そうに見えても

 

ここはアメリカ

 

油断禁物注意

 

スマホ・カメラ 荷物だけの置きっぱなしは

大変危険ですバツレッド

 

荷物番がいれば安心ですが…

 

私達 2人とも海に飛び込むので

 

持って行くのは 日焼け止めくらい

 

それで 写真が1枚もありません

 

楽しそうな風景

1枚くらい撮っておくんだったなぁ~汗うさぎ

 

 

参考までに

こちらに楽しそうな記事がでています

 

 

散歩中に撮った写真

 

今年7月のお値段です

意外と高いガーン

 

 

海から戻って

部屋で軽くお昼をいただきました

 

持って行ってのに

今日まで食べてなかった稲庭うどん

 

ねぎも何にも入ってないのに

なぜかとっても美味しく感じました

 

 

 

 

今日は…

 

今日も…

 

ワイキキ方面へ

 

トロリーバスで行こうとしたら

しばらく来ないようですので

(GPSで確認できますよ)

 

歩いて行こう!

 

 

しかし 良い天気 晴れ晴れ晴れ そして暑いアセアセ

 

行く当てもない私達

 

せっかくだから

 

ホテルまわりをしましょう

 

ハレクラニホテル

 

中庭で結婚式の準備しているようでした

 

静かーな 静かーなホテルです

 

中の調度品も シンプルで落ち着いています

 

それから 隣のシェラトンへ

こちらは人がいっぱいで賑やかです

 

ロビーを通って海の方へ

 

シェラトン前

海岸沿いがどんどん浸食されていて

 

ギリギリまで海
 
ちょっと怖いくらいの波です

 

そのまま 赤いパラソルの方へ

 

赤いパラソル?

 

2015年は ピンクだったけど

 

赤に変わっていました

いつから?

 

だって ここ

ピンクパレスですよーびっくり

 

ピンクの方が似合うと思いません!?口笛

いつ見ても素敵お願い

 

このホテルは宿泊した事がありません

 

もう一生 泊まる事 ないんだろうなぁ~ショボーン

 

 

それから また楽天ラウンジによったり

 

最後のワイキキをウロウロして

 

旦那さんがどうしても行きたい場所へ向かいます

 

途中

 

あらびっくり DFSが なんだか綺麗になってますわ

オープンまじかかしら…って撮った写真でしたが

 

この翌日 オープンしたんですって

 

まだまだ日が高くて

夕食には早いけど

 

ずっと行きたいって行ってた

 

トミーバハマ・レストラン

(逆光でピンボケ真顔

 

1階がショップで

2階・3階がレストラン

 

3階はテラス席で暑いので

2階をお願いしました

 

窓際に席を用意してもらい

 

風が入って気持ちが良いです

 

店内の雰囲気も素敵です

 

午後2時からの営業で ランチには遅く

一度振られたトミーバハマ やっとこられました拍手

 

ハッピーアワーの時間だったので

 

マイタイとロングボード

食事も

ハッピーアワーの特別メニューがありましたが

 

今回の旅行 何回目のハンバーガーはてなマーク(笑)

 

オールアメリカンバーガー

 

チキンサンドイッチ

 

ほんとに美味しいですよ照れ

 

サンドイッチって書いてあって

ハンバーガーの形

これ アメリカあるある

 

2人で$61なら そんな高くないよね

マヒしてきてるわアセアセ

 

更に このカードで

 

食事が割引

$55.18

 

安いよね~

 

チップは 目の前で選択する あのシステム

一番安くて18%

 

ん? チップは元の値段での計算かーいポーン

 

しょうがない

 

気持ち良く払える サービスだったんですもの

 

18% 払いましょう

(一番最低ですが。。。)

 

ここ 本当に大好きな場所です

 

出来たら あんまり教えたくないような…ショボーン

 

なんててへぺろ

 

みんな知ってるってね(笑)

 

 

これが ハワイでの最後の夕食となりました

 

ご馳走さまでしたお願い

 

 

めっちゃ早いけどてへぺろ