凄く使える 楽天カードラウンジ

 

 

 

2023年7月8日(土)出発

7月15日(土)(現地発)/16日(日)(日本到着)

 

7泊9日

 

ワイキキからアラモアナまでの

トロリーバスで移動できる

狭い範囲の行動だけで

 

何にもしない 何処にも行かない

のんびり暮らすような ハワイ旅です

 

---------------------------------

 

7月10日(月)

 

ハードロックカフェでランチ後

 

一旦ホテルに戻ろうと

トロリーバス乗り場へ向かいます

 

ここで ちょっと悩むえー?

 

ワイキキトロリーの近いバス停は

ホクラニホテル前

 

HiBusのアラモアナ行きのバス停は

シェラトンホテル

 

旧DFS(まだ再開されていなかったので)まで行けば

どちらも乗れますが

一度 ワイキキ方面に向かうトロリーもあるので

アラモアナ行きは

この どちらかで待っていた方が良いのです

 

どっちにするはてなマーク

 

 

 

HiBusにはGPSが搭載されているので

スマートフォンからブラウザやアプリを利用して

HiBusがどこを走っているかリアルタイムでわかります

 

なんて書いてあったので

それを利用して 位置確認

 

HiBusは まだ時間がかかりそう

 

ピンクで良いか~

 

ホクラニへ向かいました

 

そこから ピンクトロリーにのります

(停留所らしい案内 何もないです)

 

トロリーバスって

乗ってて気持ちいいんですよね~音符

 

そしてこのトロリー

今は ここヒルトン前には停車しないので

 

そのままアラモアナセンターまで行っちゃいました

 

アラモアナに来てみたものの

特に行きたいところもなくうーん

 

そうだ あそこへ行ってみよう爆笑

 

で やってきた

 

楽天カードラウンジ

アラモアナのラウンジは 初めてです

 

カードを見せて受付したら

 

私 プレミアカードなんで

別室へ案内していただきました

 

一般と 何か変わるのか?って聞かれたら

 

特別なサービスは 無いと思うけど…

 

仕切られているので 静かって言えば静か

 

それぐらい?

 

初めてだったからなのか?

プレミアだったからなのか?

 

ナッツとウエットティッシュをいただきました

 

飲み物は ジュースやコーヒーがありますが

ジュースは1人1本になっていましたよ

 

飲み物がいただけて WiFiも使えて

充電も出来るようです

 

ウエットティッシュ裏や テーブルに置いてある

QRコードを読み込むと

クーポンなどのお得情報が出てきます

 

何より

 

トイレ 綺麗です拍手

 

安心して使えます笑

 

けっこう 利用されてる方いらっしょいまして

写真を撮るのが出来なかったので

 

詳しくは こちらをどうぞ

 

 

 

このラウンジ

ワイキキにもありますグッ

 

コロナ前は DFSの建物の中でしたが

 

今は

インターナショナルマーケットプレイス1階です

 

 

ブラック・プレミア専用スペースはありませんが

キッズスペースあり

 

こちらの方が 開放的で広々していると思います

 

 

飲み物は同じ

 

そして 奥の方へ

楽天トラベルの窓口がありました

 

各種 オプショナルツアーの申し込みが

出来るようですよ

 

このジュースだって ABCで買ったら

けっこう高いのよ

 

1本でも サービスで飲めて

お手洗いも使える場所

 

ここは 本当に良いですよニコニコ

 

是非 楽天カードラウンジ

行ってみて下さいね