まずは 朝マック

 

 

 

2023年7月8日(土)出発

7月15日(土)(現地発)/16日(日)(日本到着)

 

7泊9日

 

ワイキキからアラモアナまでの

トロリーバスで移動できる

狭い範囲の行動だけで

 

何にもしない 何処にも行かない

のんびり暮らすような ハワイ旅です

 

---------------------------------

 

7月9日(日)  2日目

 

時差ボケ防止のために

寝るのをギリギリまで我慢したおかげか

 

朝 6時半

すっきり目覚めました

 

いやぁーー ぐっすり寝たわ~音符

 

それから

ハワイでの日課

お散歩に出かけます

 

日本だったら

(朝ん歩 行く事まずないけど…)

 

髪の毛が… 帽子かぶろうか

化粧が… マスクでかくそうか

服装… これじゃ恥ずかしいかしらえー?

 

なんて

出かける前に 色々考えて

支度に時間がかかるけど

 

ここは ハワイ

 

誰も 私を知らんないし

まわりも 人の事なんて気にしてないし

 

って事で

ノーメイク・Tシャツ・短パンでお出かけです

 

いつものコース

ラグーンを一周します

(デューク・カハナモク・ラグーン 海水の循環プールのような物)

 

この時間は 水が少ないですね

島のように見える所

昼間は 私は足が届かないくらい深いです

 

朝から良い天気 日差しでキラキラキラキラ

 

動画はこちら

 

先端まで行って ホテル側をカメラ撮ってみた

ちょっと逆光で暗くなちゃったわ

 

何かスクールなのか 人が集まっていました

 

ヒルトンホテルの前に広がる

デューク・カハナモク・ビーチ

 

全米トップビーチで

第1位に選ばれたこともあるとか

 

美しいですラブ

(昼は人でいっぱいです)

 

 

こうして歩いていると

3年半ぶりって感覚はなく

いつものように いつもの散歩をしている気分

 

この後 ビレッジ内をウロウロしてから

朝ごはんに向かいました

 

本日 日曜

レストランでは

サンデーブランチなんぞという

ちょっとお高めメニューになり

混雑もする日なので

 

私達は

 

お手頃マクドナルドに行きまーすウインク

 

 

セルフオーダー端末で購入

(2020年2月の写真です)

 

以前は この右のプレート番号を入力し

テーブルに置いて置くと

お店の人が持って来てくれるシステムでした

 

が・・・

 

今は

To Go (テイクアウト)オンリーになっていました

 

店内で食べたいけど

対面でのオーダーは ちょっと難しいのでアセアセ

 

しょうがない

そのまま 持ち帰りで買って

袋で受け取り

座って 食べましたてへぺろ

 

他の人も 同じ事していたから

良いよね?

ダメなのかなぁ~?

 

 

オーダーした物

 

ソーセージ・エッグ・ビスケット

ハッシュポテト

コーヒーLサイズ(どのサイズも値段は一緒)

の コンボの値段が $9.18

 

プラス 単品の

ソーセージ・エッグ・ビスケット $6.59

 

これに税金が入りまして

 

合計 $16.51

 

この時 $1 = 145円 くらいだったので

 

  2,400円びっくりマークガーン

 

朝マック 1人セット 1人単品で

2,400円って

 

恐ろしいわーーーゲッソリ

 

ちなみに

手持ちのドル札も 持ってはいたのですが

このセルフのオーダー端末では

現金払いできません

 

 

私の大好きな

日本未発売の

ソーセージ・エッグ・ビスケット

 

あまりのピンボケのため

以前の写真をどうぞ

 

ケンタッキーのビスケットみたいな感じです

 

少し塩味のビスケットとソーセージを

玉子が上手く調和させるので

これは 玉子入りが絶対お勧めです

 

久しぶりに食べた この朝マック

美味しかったわ

ごちそうさまでした照れ

 

日本発売をお願いしますお願い

 

しかし

朝ごはんで この値段とは…

 

これからの食事代が思いやられるわ~チーン