伊丹から羽田へ

 

 

 

2023年7月8日(土)出発

7月15日(土)(現地発)/16日(日)(日本到着)

 

7泊9日

 

ワイキキからアラモアナまでの

トロリーバスで移動できる

狭い範囲の行動だけで

 

何にもしない 何処にも行かない

のんびり暮らすような ハワイ旅です

 

--------------------------------

 

7月8日(土)

 

電車の遅れもなく

伊丹空港到着です

 

まずはレンタルした

グローバルWi-Fiへ向かいます

 

 

(HPよりお借りしました)

 

受け取りをロッカー指定していたので

QRコードで開けるはずが

早く着き過ぎて 時間前

 

そう言えば

受け取りのご案内メールに

こんな注意書きが…

 

 

どうしよう…後で出直す?と 話していたら 

カウンターの人が出てきてくれて

メールのロッカー番号を確認し

開けてくれました

ありがとうお願い

 

でも ちょっと自分で開けてみたかったなてへぺろ

 

 

それでは 北ターミナ JALの方へ移動します

 

いつもは

2階のJGCカウンターでチェックインしますが

 

本日は

1階 国際線乗り継ぎカウンターでチェックイン

 

これから雨が激しくなる予報だったので

1本早いのに乗れないか聞いてみるも

別途料金がかかるというので

やめました

だって 4万円だってよ

どういう事?

 

最初に 別料金かかりますよって

言ってから

値段調べてくれたらいいのに

 

新人さんなのか 慣れていないのか

私達のパスポート カウンターに放置したまま

担当者二人でどっかに聞きに行っちゃって

(二人でって事は 慣れてない?)

 

チケットの種類によっては

変更可能らしいのですが…

私達のは 変更不可でした

 

実は電話で 先に問い合わせしていたのですが

変更は出来ないとの回答でした

でも…

当日 場合によっては…

みたいな感じでしたので

念のため 聞いたみたのですが

 

余計な事 言わなきゃ良かった

と 後悔真顔

 

無駄な時間でした

 

てかさ… パスポート放置ってむかつき

 

まあ

雨で飛行機が遅れない事を祈るお願い

 

 

伊丹→羽田

羽田→ホノルルのチケットをもらい

手続き完了

 

それでは サクララウンジへ

 

 

やっと落ち着いたので

二人で乾杯生ビール

 

「とりあえず ここまで来たー」

なんてブログを書いて

 

私にとっては 大事な大事な事

 

BMSGフェスの 申し込み

本日3時からの受付分を

必死に入力

BESTY枠を なんとか申し込みできましたグッ

 

はぁ~ 脱力感照れ

 

早く来たと思ったけど

なんやかんやで もう 搭乗です

 

今回 JALの都合で

関空発から羽田発へ変更となりまして

伊丹から羽田への移動分も

JALで取ってくれたのですが

国際線Cクラスの時は クラスJになるようです

 

 

雨の影響もなく 定時にゲートを離れ

 

伊丹にさようならバイバイ

 

揺れもなく 順調順調

 

上は良い天気です

 

伊丹→羽田間は すぐ着いちゃう

 

第1ターミナルへ 時間より早めに着いて

 

第3ターミナルへ移動

無料シャトルバスを使います

 

 

 

T3に着いたら

まずは JAL ABCで

スーツケースを受け取りまして

 

もう一度  カウンタに行き 荷物を預けます

 

伊丹で預けていたら そのまま保安検査場へ向かっていいはず

 

3年半ぶりの 国際線

こんなに人が戻っていたのに 驚きましたびっくり

 

保安検査場では

スマホ・タブレットは鞄の中にそのままでOK

(伊丹は まだ「出せ」と言われるのよ)

 

自動ゲートでパスポート載せるだけで

出国完了

でも…

スタンプ欲しくて 検査官のもとへ

記念 記念ウシシ

 

3年半待った出国

簡単に出来ちゃった汗うさぎ

 

後は 時間までサクララウンジへ

 

Fラウンジ行きたかったなぁ~ぐすん

 

「只今 凄く混雑しているので 上の階もどうぞ」

なんて言われたけど

 

入ってみたら 全然余裕じゃない

コロナ前の激込み関空ラウンジからしたら

余裕で座れますわ

 

とは言え

ラウンジ内 どこを撮ろうとしても 人が写るので

写真撮影 止めときました

 

こちらのカウンターで食べ物をオーダーして

受け取ります

あれ?

スマホでオーダーだと聞いたような…うーん

 

上の写真 奇跡的に誰もいなくなった瞬間でして

常に誰かが 並んでいました

 

食べたかった あのJALカレー

羽田に変わって 良かった~と思える瞬間

(関空は 味が違うのです)

 

これから 機内食も出るっていうのに

甘い物まで 食べちゃったわ

 

お腹も満たされて

 

「とうとう ここまで」なんてブログも書いて

 

後 やる事は・・・

 

そうそう

BMSGフェス レジデント枠での申し込み

必死で入力

 

完璧!

 

結果 BESTY枠もレジ枠も

見事ハズレたのですが

この時は すべて順調完璧びっくりマーク

とっても幸せな気分でした

 

そして いよいよ

 

本当に 時間となりまして

 

ゲートへ向かいました爆笑