次から次へとトラブルが…

 

 

 

2023年7月8日(土)出発

7月15日(土)(現地発)/16日(日)(日本到着)

 

7泊9日

 

ワイキキからアラモアナまでの

トロリーバスで移動できる

狭い範囲の行動だけで

 

何にもしない 何処にも行かない

のんびり暮らすような ハワイ旅です

 

--------------------------------

 

7月8日土曜日

 

いよいよこの日が来ました拍手

 

 

実はこの1週間

体調がイマイチでして

 

熱は無いが喉が痛い 少し咳がでる

と言っては 内科へ行って

 

右耳がふさがったような違和感がある

と言っては 耳鼻咽喉科へ行って

 

目の中で ソフトコンタクトが破れてしまった

と言っては 眼科へ

 

どんだけ病院行くのよえーん

 

調剤薬局の方も

また来たーと思ってたはず

 

しかも

検査しては 薬を多めにだしてもらい

先生方に

「これ持って行きなさい」なんて言われてね

 

冷房病からなのか

普段なんとんもないのに

突然

喉に何か引っかかったように咳き込んだりさ

 

今って 咳に皆さん敏感じゃないですか

喉は 治しておかないと汗うさぎ

 

耳は カメラを入れて診てもらったけど

結局 喉と繋がっているからだろうって事でして

 

でも 検査の結果

反対の耳の聞こえが悪い

 

左右のバランスが すこぶる悪かったので

これはまた

突然の目眩に襲われる可能性があるかもと

耳の薬 目眩の薬も処方されてさ真顔

 

こんなに薬を持って行くとなると

薬局で英語表記にしてもらわないと

何か聞かれても

「怪しい物ではござらぬ」 と言えるようにさ

 

スーツケース送っちゃたから

機内持ち込み荷物に入れて

また荷物増えちゃった

 

そして

 

なんとか この日を迎えましたチョキ

 

 

1週間前から 気にしていた天気

 

あいにく この日は夜にかけて大雨予報雨

 

いつもの関空なら

MKタクシーの スカイゲートシャトルを使って

家から関空まで濡れる事なく行けてたのに

 

今回は まずは伊丹空港へ

 

伊丹まで 定額タクシーもありましたが…

 

凄く 値上がりしていまして…ネガティブ

 

手荷物も少ないので 電車で行く事にしました

 

最寄りの駅まで

「雨が降り出す前に 早めに出よう」

 

さあ 出かけよう と 玄関まで行って・・・

 

あれ!

 

いっぱい黒い物が散らばって

なんか手が真っ黒になるびっくり

 

 

見たら…

 

なんと

 

バッグの持ち手が

 

劣化して ボロボロガーン

 

 

やだー なんでーーーポーン

 

長年 海外旅行の機内バッグとして

 

軽くて ポッケや仕切りが多くて

使いやすかった このバッグ

 

私と一緒に旅してきたのに~ガーン

 

今回も 何日も前から

 

パスポートはここ

タブレットはここ

財布にめがね

ハンカチ・ティッシュ・ウエットティッシュも多めに必要

寒さしのぎのストール…

 

そうそう 薬も入れて

 

なんてさ

 

何度も 入れたり出したりして

 

良しOKって リビングに持ってきて

 

ファスナー閉めて

 

さあ 行こう爆  笑

 

 

なぜはてなマーク

 

なぜ 気づかなかったの笑い泣き

 

今まさに出かけようとした瞬間に

 

ボロボロボロって

 

どうしよう どうしよう滝汗

 

 

旦那さんは 無言の圧をかけてくるしさ

 

慌てて 別のリュックに詰め替えました笑い泣き

 

 

出かける間際の バッグの入れ替え

 

一番ダメなやつ

 

何か一つでも 忘れないように

 

細心の注意を払って 詰め替えです

 

元のバッグの

ポケットというポケット

 

自分一人じゃ心配なので

 

旦那さんにも見てもらって

何も無い事を確認

 

とにかく 新しいリュックに全部

 

でも ちょっと小さいから

 

パンパンに詰め込んで

 

ようやく家を出ました笑い泣き

 

もう この時点で

 

ひと風呂浴びたくらいの大汗ですよ

 

慌てると

 

必ず何か忘れる

 

ケガをする

 

怒られる

 

私は落ち着いていますわ

 

という 素振りを装いながら

 

口に出しながらの 指さし確認

 

鍵 閉めた

鍵 ここに入れた

ICOCA 持った

 

スマホ…

はい ここに入ってます グッ

 

焦っている気持ちを落ち着かせて

 

ようやく 家を後にしました

 

 

ほんと 早く出る予定にしていて良かった~

 

まだ 時間に余裕があったから

何とかなったけど…

 

ギリギリだったら

パニックになってたわ~

 

結局 予定時間より

15分~20分ほど 遅くなってしまったせいか

駅に着く前に

雨がパラついてきて

ヤバかったわ

 

なんとか電車に乗った時

ほんとーーーに ホッとしましたチーン

 

 

後から

 

何を何処に入れたのか わからなくなりまして

 

ハワイの部屋に到着後

スーツケースのキーが見つからないのよガーン

 

旦那さんに バレないように

ゴソゴソしてみたのですが

見つからないアセアセ

 

もう1個 パスポートケースに

スペアキーを付けていたので

しらっーーーと

これでやってるんです みたいな顔で

鍵をあけましたが

内心ドキドキ

 

三日後

別な物を取ろうと

リュックを開けていたら

ちゃんと 入っていました

 

なんなの これ?

あんなに探して無かった物が

 

探していない時には 出てくる

 

こういう事

たまにありませんはてなマーク