わかりませんでしたアセアセ

 

 

 

 

先日の

大きな脂肪種疑いで

場合によっては手術も必要だと言われた

 

首の下 右肩の上の盛り上がり

 

結局

紹介状を書いていただいて

 

神鋼記念病院

 

本日行ってきました

 

いつまでも 煮え切らない私に

旦那さんも 友達も

早く行けガーンコールピリピリ

 

もう一度行って

先生に紹介状を書いていただきました

 

ただし 病院は

神鋼記念病院

(先生と色々話した結果 こうなりました)

 

神鋼記念病院

形成外科

 

私を担当して下さったのは

とっても綺麗な女性の先生

 

綺麗って

お肌がですよ

ピカピカ ツヤツヤでびっくりびっくり

 

話し方も 聞き方も

とっても丁寧

安心感がありました が…

 

あぁやっぱり

 

「MRIを…」と言われちゃったショボーン

 

かなり苦手だと訴えたからか

 

「それでは まずはエコー」

「その後 CTを…」

 

先生ありがとうお願い

 

受付の方は勿論

案内してくださる看護師さんも

とても感じの良い人です

 

エコー室に行って

うつ伏せで 検査をしていたのですが

 

最初の先生

 

「自分では判断付かないので

ベテラン先生を読んできます」って

 

なにーーーーーガーン

 

二人で何やら

あーでもない こーでもない

 

最後は 最初の形成の先生も呼ばれて…

 

3人で話しているわけですよ

 

 

終わってから受けた説明によると

 

脂肪種だとわかる袋状の物も

 

明らかに ここから組織が違うって所も

 

ないんですって滝汗

 

画像を見ながら説明も

 

全部 普通の脂肪と同じように写っているのです

 

ええーーー

 

ただの脂肪はてなマーク

 

でも 確かに一部だけ盛り上がっていると

3人の先生が確認していて。。。

 

私の自覚症状

何か張り付いたような…

ここだけ マヒしているような…

妙に気になる感覚が時々起こるのでして…汗うさぎ

 

結局ですね

 

一番最初の病院で撮ったMRI

そのデーターを送ってもらって

表面だったのか

奥のほうだったのか

それを見てみたいんだそうです

 

ただし その病院

 

病院の統合があって

今は 別の名前・別な場所です

 

少し時間を下さいと言われました

 

5,6年前と先生に言ったけど

帰ってきてから 調べてみたら

2016年でした

 

そんな古いデーターあるのかしら驚き

 

今日の先生曰く

 

エコーで写らない物はCTでも写らない

 

では MRIは…となると

 

微妙。。。

 

いきなりMRIを撮らなくて良かったね

 

先生 優しい~笑い泣き

 

 

取り合えず

悪い物では ないようなので

 

そのデーターを待って

次の検査を考えましょう

 

なん~にも

解決していないんですが…

 

手術だ 入院だと言われた時に比べて

とても気持ちが楽になりましたニコ

 

次の予約は7月

 

旅行から帰ってきてからにしました

 

 

違和感があるのは確かだけど

 

急激に 肥ったのも事実

 

激太りで

みんなに痩せろと言われておりまして…泣くうさぎ

 

この違和感が

ただの脂肪だったら…

 

もしかして

痩せたら解決するのでしょうか?

 

身体が

痩せろ!痩せろ!と

サインを出しているのでしょうか?

 

肥って良い事

何にもないな笑い泣き