季節の創作会席

 

 

 

4月23日(日)から1泊

塩田温泉

姫路ゆめさき川温泉 里湯ひととき

夢乃井への宿泊記です

 

 

23日(日)

 

夕食です

 

今回のプランは

■平日限定■
夢乃井おすすめの1泊2食

スタンダード宿泊プランを
【ネット申込み限定】お日にち限定で割引♪

 

《ご夕食会場》会場おまかせ
《大人ご夕食》季節の創作会席 

《ご朝食内容》朝食バイキング

 

チェックインの時に

食事の時間は 指定できましたが

会場はもう決められていました

 

夕食は18時 朝食は8時でお願いしまして

 

会場は…

 

夕食 白鷺の間です

 

時間になりましたので

会場に行くと

 

宴会場でした(笑)

 

3列に配置された 真ん中の一番奥

 

右隣りも

 

左隣りも

まだ来ていません

6時は 早いのかな?ウシシ

 

最近 個室が多かったので

ちょっと新鮮笑

何となく落ち着かず

キョロキョロしながら席に着いて

 

ドリンクメニューから

 

やっぱり お風呂上りには

 

ビールになりますよね~生ビール

 

この後 梅酒をいただいたのですが

とても美味しかったですよ~ロックグラス

 

 

それでは 本日のメニューです

 

お造り

 

部屋に置いてあった 追加メニューが気になって

「お料理の量が少ない」なんて

口コミもあったのですが…

 

部屋に置いてあるって…

そういう事?

 

なんてさ

気になるじゃないえー?

 

私が これが大好きって事もあるのですが

 

鯛の荒炊き 一つ注文しておきましたウシシチョキ

お値段1,100円

これ めちゃ美味しくて

甘辛具合が丁度良いのもぐもぐ

 

もう一度行ったとして

またお願いしたいお料理でしたよ

 

さて 会席料理に戻りまして

 

お鍋は 鰆しゃぶ

 

茶碗蒸し

 

姫路和牛のステーキ

 

天ぷら

 

筍とあさりご飯で〆となります

 

最後 デザートもありましたおねがい

 

イチゴプリン 桜餅 苺

季節物らしいです

 

あぁ~美味しかった照れ

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

すっごく豪華か?と言えば

 

んんん… そこまでではないですが驚き

 

お腹いっぱ~いになるほどの量か?と言えば

 

少なくはないけど

ほどほど

丁度良い

そんな感じですが驚き

 

味付けには大満足爆笑

 

鰆しゃぶのお出汁も美味しかったわ~

 

 

会場は 宴会場でしたが

仕切りがあるので

食べてたら 周りは気にならなくなりました

 

今回は

基本プランの更にお値打ち料金でしたので

お値段からいったら

大満足です拍手

 

7時頃から 人が集まりだしたので

早めの時間の方が

静かで落ち着くかもしれません

 

こちらの旅館

プランで

お料理 ・ 会場選べますよ~

 

 

 

 

 

食事を終え

部屋に戻ったら お布団が敷かれておりました

 

 

ゴロンと横になって気づいたのですが…

 

天井が 上に上がっています

 

しかも 竹で編んだような 綺麗な作りです

だから 部屋が広く感じたんだわガーン

 

 

お腹いっぱいで ゴロゴロしながら

思い出したの!

にゅうめん屋台(緑〇)あったんだびっくり

 

お風呂に行く前に ちょっと寄ってみようよ

って事で 9時半ギリギリに下に降りたら

 

えーーー

カップ麺なのはてなマーク

 

そうかー 揖保乃糸かー

 

カップ麺なら 今食べなくても良いよね

と ちょっとホッとして

(まだ お腹いっぱいなんですもの)

 

一人1個 持ち帰りました

家まで持って帰ってきたのに

まだ食べていませんのアセアセ

 

因みに

先ほどのジュースが飲めるスタンドに

お湯があるようでして

 

庭を見える椅子に座って

何人か食べていましたよ~カップラーメン

 

この後 お風呂に行って

戻ってきたら

もう店じまいされていました

 

欲しい方は 時間内でどうぞニコニコ