食事処で夕食

 

 

 

7月15日(金)から17日(日)

お墓参りがメインの旅のはずが

まさかの警報級の雨

お墓参りは中止となり

ただの楽しい旅行となりました

 

 

今日の夕食会場は

 

お食事処 『思いのまま』 

 

HPよりおかりしました

 

個室になっています

 

飲み物メニュー

 

良心的なお値段です

 

 

そして

本日のメニュー

そうでした!

 

右側 メイン料理とデザートメニューの中から

 

魚料理・肉料理・デザート

それぞれ1品ずつ この場で選ぶんでした~爆笑

 

 

まずはビールで乾杯生ビール 毎回ビールだ(笑)

 

 

陶板の蓋を開けたら あわびーーラブ

 

これは 旦那さんの方の写真なの

 

私の蓋を開けたら 貝からビローンと下に落ちていて…

 

生きてるーーびっくり

 

私は平気だけど ちょっとグロテスクなので

綺麗な写真にしてみました爆笑

 

 

前菜

海の幸 山の幸

食べ応えあって どれも美味しいもぐもぐ

ビールがすすむ君

 

向付

ヴィシソワーズ

完全和食じゃないみたいねぇ

冷たくて 濃くて 美味しい~

 

造里

鮪・平目・帆立・鳥賊

帆立が出てくるのが東北っぽいね

でも 鳥賊じゃなかった イカだったよほっこり

 

蓋物

鮪真薯絹田巻

よーく味が染みてて 美味しかったわ

 

そして…

鮑のバター焼き 焼きあがりました拍手

 

陶板

鮑踊り焼き

ナイフとフォークを使って

鮑ステーキいただきまーす

 

 

魚料理で選んだのは

金目鯛の煮付け

2人とも 肉も魚も同じ物を選んじゃった~

 

私 黒ビールを おかわり

 

この金目鯛 めちゃくちゃ美味しいラブ

 

お出汁の色は薄いのに 中までしっかり味が染み込んで

甘辛かげんが丁度良いの

しかも 固くない ホロホロした口当たり

あんまり美味しくて

お椀に口付けて お出汁まで全部いただきました

あぁ~ もう一度食べたい

出来るなら 作り方教えて欲しいー

 

ここまでで かなりお腹いっぱいですが

 

メインの肉料理

黒毛和牛サーロインステーキ

ポン酢と もう一つタレがありました(何だっけ?)

 

一緒にご飯もお願いして

麦とろ飯 なめこ汁 香の物

 

お腹がいっぱい過ぎて

お肉も ご飯も 旦那さんに少し食べてもらいました

 

私がお肉を あげるなんて…滝汗

「どうしたの?」って言われちゃた笑

 

 

お腹パンパンで出てきたデザート

 

私が選んだ

マンゴープリン アセロラゼリー乗せ

 

旦那さんが選んだ

メロンと苺

 

デザートは別腹

 

美味しくいただきました

 

一つ一つの量がしっかりあって

味付けも最高

東北は 味が濃いと思われるかもしれませんが

そんな事ないですよ~

 

席に着いてから その日の気分で

メイン料理を 一人ずつ選べるのも良いですよね

 

海の物 山の物

とっても美味しく おなかいっぱい いただきました

 

ごちそうさまでしたお願い