個室料亭 磯辺亭

 

 

 

ひょうごを旅しようキャンペーンを使っての

4月10日から1泊

淡路島 洲本温泉宿泊記です

 

 

 

今日の夕食会場は

 

磯辺亭です

 

8階 最上階へ上がると

 

 

係の方が 何人も出迎えて下さって

すぐに 案内していただきました

 

個室が ずらーっと並んでいます

 

 

今日は こちらのようです 素敵ラブラブ

 

 

予約時間の6時では 外はまだ明るく 見晴らし最高キラキラ

 

 

素敵な器が並んでいます

 

 

それでは  飲み物は…

 

 

まずはビール生ビール

 

いや いつもビール生ビール爆  笑

 

 

アサヒ生ビール       

       

 

あわじ生ビール

  

 

 

改めまして

 

本日のメニューです

 

春の味覚会席

 

 

乾杯したら

さっそくいただきましょう爆  笑

 

 

この まーるい器の中は

 

 

季節の前菜盛り合わせ

(下はムース状になっていました)

 

 

島野菜のスープ

(ポタージュスープでした)

 

 

お造りの四種取り合わせ

(ありがちなマグロではなく ウニが…)

 

 

淡路牛のロースト

(お肉は柔らかく このソースが美味しかった~)

 

 

鯛・海老・さざえ・淡路島玉葱のバブール鍋

(こちら2人前が一緒になっています ポン酢でいただきました)

 

 

お酒の追加を…

 

     

 

レモンハイボール(瀬戸内レモネード)を追加した旦那さん

 

これが意外と甘かったらしく 私にまわってきました

 

彼はまた ビールを追加

 

 

これは もはや 甘いジュース

 

私は 美味しくて もっと欲しかったわ~

 

 

今回のコースメニューの中にはなかったので

 

一品料理から

 

 

 

海鮮天婦羅 を追加

(サクサク揚げたて とても美味しかったです)

 

 

淡路牛 登場

 

しゃぶしゃぶ用です

 

 

1枚 広げてみましたら けっこう大きいのびっくり

 

 

しゃぶしゃぶに玉ねぎ使うなんて はじめて

 

淡路玉ねぎ 柔らかく あま~い

 

 

お肉は もちろん拍手 よだれ

 

 

こちらのご飯も淡路島産ですって

 

(赤だしとお漬物で ご飯も全部いただきました)

 

 

最後は 苺のデザート

 

苺のムースです

 

 

中にも 苺のジュレのようなのが…

 

手が込んでて めちゃ美味しいニコニコ

 

 

今回のお料理

全部 とっても美味しくいただきました照れ

 

 

最初から 天ぷら付きなら もっと良かったのに…

なんて考えは 欲張り過ぎかしらウシシ

 

 

追加で注文した お酒やお料理には

いただいたクーポンが使えます

 

 

支払いは チェックアウトの精算時に

クーポンを出せば良いとの事でした

 

 

こちらの磯辺亭

 

私達が利用した 椅子の席の他

 

畳敷きの和室

 

掘りごたつ式のテーブル席 など

 

色々な個室がそろっているそうです

 

こちらは和室のようです

 

 

もう一つのレストラン

四季彩ダイニング「浜房」での夕食も選択出来ましたが

 

今回は こちらにしてみて 良かったかなぁ~

 

浜房は 朝食会場になっていますので

2カ所の雰囲気を味わう事となります

 

 

やっぱり

食事が美味しいって 一番重要ですね

 

明日の朝ごはんも 楽しみですほっこり