ホテルオークラ神戸 桃花林

 

 

 


今年はじめて

桃花林のランチです

 

前回は12月

 

 

 

2ヶ月に1度のペースで行ってますねぇウインク

 

 

前日から

「明日はハーバーランド方面へランチに行こうか」

なんて 言われてたから

三田屋とか トニーローマとか調べていたのですが

 

なんか急に

オークラで良いか…って事になりまして

当日 11時過ぎに予約の電話を入れてみたところ

大丈夫でした

 

この日は 空いていたみたいですチョキ

 

 

いつものように

 

 

平日限定 セレクトランチです

 

 

 

本日の冷菜サラダ仕立て

 

 

五目入り ふかひれスープ

 

 

蟹の爪の揚げもの

 

 

選んだのは

豚バラ肉の赤米煮込み

 

 

こちらを 二人用に分けていただいて

 

もう一つのセレクトは

海老とマカダミアナッツの炒め

 

二人で分け分けしたので

2種類いただきました

 

これも美味しかったなぁ~

海鮮餡掛け焼きそば

 

最後のデザートは

中国茶風味のクリームブリュレ & 一口菓子

 

 

今回も どれも全部美味しかったですよだれ

 

私達は ここの味付けが大好きです照れ

 

 

お会計時

使っていましたJALクーポン

まだ残っていたようです

 

3月末までの有効期限分

これで全部使い切ったそうです

 

なるほど これを使ってしまいたかったのですね

 

今年は もうもらえないし

来年も無理でしょうぐすん

 

もっもしかして

最後のランチになるのかしら。。。はてなマーク泣くうさぎ

 

 

 

お腹いっぱいで

ちょっとお散歩することに

 

すぐそこ

メリケンパーク

 

いままでなら 人がいっぱいで

こんな写真 なかなか撮れないのに

 

今日はガラガラ

 

 

こんな角度からも

 

 

こっちからも

 

んんん残念 天気がイマイチくもり

 

 

ついでに こんな事も音符

 

 

ポーズを変えてもう1枚カメラ

 

 

二人で遊んでいたら

いつの間にか人が集まってきてアセアセ

私達は退散

 

写真を撮るのに 順番待ちになっていました

 

もう一つの

神戸のランドマークである神戸ポートタワー

 

 

残念 お色直し中でしたショック