沖縄 福岡 北海道

 

 

 

 

今日の朝昼ごはんは

 

沖縄ソーキそば

 

先日買った沖縄そばを冷凍しておいた物です

 

 

 

 

一人一つの出汁では 少し足りなかったので 

二人で三つ

 

もちろん 軟骨そーき

 

凍ったままの出汁を温めて

 

   

 

かまぼこが無かったので ちくわで代用

 

 

お好みで 紅ショウガを入れれば

 

美味しいソーキそばの出来上がりですウインク

 

 

 

 

 

夜は

 

先日楽天で買った

 

 

 

博多とりかわ大臣

 

たれ5本×2  塩5本×2 入り

 

半分だけ使いました

 

 

油をひかず

 

   

 

フライパンを動かし トングでひっくり返しながら

弱火でじっくり

 

 

出来上がり~

 

 

外側カリカリで美味しいですよだれ

 

 

 

 

そして

もう一つ

 

こちらも お取り寄せ

(いつも 旦那さんが買っています)

 

らっきょ スープカレー 

 

レトルトなので 温めるだけ

 

 

チキンレッグ じゃがいも にんじん 卵 入り

 

でも これだけでは物足りないので

 

野菜を足しましたニコニコ

 

ピーマンなす

 

かぼちゃれんこん

 

かぼちゃ れんこんはレンチンして

野菜は全部 軽く焼き目を付けて

 

 

レトルトカレーと合体させたら

 

 

北海道 スープカレーの出来上がり~

 

 

らっきょスープはお好みで量の加減を

 

 

少しピリッとしますが

全部入れても そんなに辛くないですチョキ

 

 

 

 

 

今日から連休ですね

 

我が家 本当なら

本日から

ハワイ旅行の予定でした泣くうさぎ

 

 

今頃 機内食食べてたかも…笑い泣き

 

 

しかし 去年12月時点で

飛行機は運休決定

 

やっぱりと言うか しょうがないよね

 

無理に行ったところで

楽しめないしぐすん

 

では 国内で何処かへ…飛行機新幹線

 

 

おぉーーゲッソリ

今度はオミクロンかよーーー笑い泣き

 

 

こんな感じで

何処にも行けない 行く予定もないのですが

来週1週間

変更などせず

有休をしっかり消化する旦那さん

 

 

せめて食事だけでも と

旅行気分を味わっておりますえーん

 

沖縄 福岡 北海道

一日で 食の旅をしてみました

 

本場で食べたいよーぐすん

 

 

しかし…

 

これから1週間

 

私は。。。

 

朝昼晩 ご飯の事を考える事になるのかしら…笑い泣き

 

 

※書いてる間に日付が変わってしまったみたい

  11日金曜日の話です

 

 

 

イベントバナー