レンジで4分 とうもろこし

 

 

 

 

今日は 他の用事で早めに外に出たので

ついでに寄った いつものスーパー

 

 

アメリカンチェリーが298円

ゴールドラッシュが1本100円で売っていたびっくり

 

早めに寄って良かったウインク

無くなちゃうところでした

 

チェリーは夜たべるとして…

 

とうもろこしは鮮度が落ちるのですぐ調理

 

 

薄皮1枚残して皮をむき

ひげも取って

 

 

ラップで包んで

売ってる時 ちょっとだけ中を見せるために むいちゃってるのよね

そこにも 足してあげて

全体を薄皮で覆っています

 

 

600ワットで約4分

🌽 出来た ラブ

 

少し置いてといた方が 甘みが増すのですが

せっかくだから 1本 いただいちゃいました

 

 

半分に割ろうとしたけど 熱くて へんなところで 割れちゃった

 

 

中まで 真っ黄色 美味しそうですラブ

 

ハフハフしながら食べたとうもろこし

熱すぎて 味わから~んびっくり

置いとけば良かった~

 

半分冷ましたら 甘みがぐっと出てきましたもぐもぐ

 

 

 

私 とうもろこし 大好きなので

毎年お取り寄せしています

 

 

青森県産 嶽きみ

 

          

 

             

 

おんなじ品種でも 育つ環境で全然違う味になりますね

 

嶽きみ

甘くて美味しいですよ

先の方まで粒がしっかりあります

 

これは  去年の写真です

というのも 

他の地域に比べて 収穫が少し遅いのかも

8月中旬~9月に入ってから届きます

 

先に届く 他の地域の物と

食べ比べても 良いですねグッ

 

今までに3カ所から 買ってみたのですが

最近は こちらのお店から

 

 

毎年 友達にも贈っていますが

大きくて 美味しいって言われてますキラキラ

 

そりゃそうだ!

自分で買ってみて 間違いないから大丈夫だろう(笑)

 

季節ものは売り切れちゃうので

お早めにどうぞ

 

 

楽天 My ROOM

まる丸 のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

 

 

 

 

イベントバナー