2019年9月  福岡でとりかわ焼を食べる

 

 

 

ちょっと 振り返りです

 

ちょうどラグビーラグビーワールドカップ🏆で

大盛り上がりしていた時

一年ぶりに 福岡に遊びに行きました新幹線

 

新幹線の中も ラグビー観戦の外国人だらけ新幹線前

神戸と福岡で試合がある時だったようです🏉

 

私の隣も 外国人

そんな中で 私は…

 

          

 

駅弁を食べていました 爆  笑

変な人だなぁ~と 思われたかもゲラゲラ

 

ホテルはヒルトンシーホーク

 

 

 

 

夜 福岡の友達と合流して

連れて行ってもらったのが

とりかわ粋恭

(とりかわ すいきょう)

 

 

 

こちらの名物が

グルグル巻かれた

とりかわ焼

 

 

手間ひまかかった とりかわを

地元の人は 1人で10本食べるそうです!!

 

私達は 取り合えず 1人5本

4人で20本

 

なかなかのインパクトですよねびっくり

 

これが 本当に美味しいもぐもぐ

「10本イケるよ!」 って言ってみたけど

「まあまあ 他のも食べてみて」 と

 

 

色々たのんでくれました

 

どれも これも 美味しかったです

 

 

その とりかわ焼が 楽天で売っていましたキラキラ

こちらのお店の物ではないけれど

あの グルグル巻きです

 

今なら 30%クーポンが利用できるので

さっそく 注文しましたウインク

いつ届くかしら。。。

 

 

クーポン残りわずかです

 

いかがでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天 My ROOM

まる丸のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

 

 

イベントバナー