曇り後、雨 | puku-puku-mixさんのブログ

puku-puku-mixさんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜は久し振りに…って、先週も予定していたけど意思の疎通が悪くて、空振りして哀しい週末に。
ゴルフは、楽しみましたけど。


さて、本日もお世話になる友人は、昨夜、飲み会との事だったので、念のために起床確認のモーニングコール。
どうにか目覚めていたようです。


先週と同じスタート時間。40分前の到着だったので少々慌ただしくスタート準備。
打撃練習は欠かせない。
安心してコースインするために。心配性なので…。

バックティーの使用申請をして3人でのプレイスタート。

緊張の第一打。
練習の賜物?狙いより左気味だったけれど、十分過ぎる手応え。

知らない後続組の方から、「ナイスショット!!」の声を頂き、照れながら帽子に手を掛けて挨拶を返しました。
ただ、インパクト時の右手首の角度に気を付けるようにしてから、アイアンの距離感が合わない事が、気になる。


南コース
No.1 M +1(2)
No.2 M -(2)
No.3 L +2(1) OB
No.4 S +2(3)
No.5 M -(1)
No.6 M +1(2)
No.7 M +1(2)
No.8 S -(2)
No.9 L -(2)
43(17)


休日の事もあって、食事休憩時間は1時15分待ち。
上がって来た時間は、10時。ハーフ2時15分のプレイ。上出来。

バイキングは割高に感じているし、時間もあるので外食へ。
帰ってきてからも時間はたっぷり。アプローチ練習をして、ティーグランドへ。
午後の第一打もナイスショットから入る事ができたけど…。

後半、東コース
No.1 M +1(3)
No.2 M +4(2) OB(セカンド)
No.3 S +1(2)
No.4 M +2(2)
No.5 L +1(2)
No.6 M -(2)
No.7 S -(2)
No.8 L +1(1)
No.9 M -(1)
46(17)


後2ホールといった頃からポツポツと雨が落ちてくる気配。
ホールアウトして時計を確認。まだ、2時。
小雨は降って来たけれど、継続してプレイするヤル気は満々。
追加ハーフの時間を尋ねると1時間待ち。

一気に3人ともヤル気が萎えました。待っている間に雨は強くなるだろうし。
帰宅が遅くなるだけなので、追加無しで止めることで意見が一致。


本日は、後続組の方達と友好的に回れたかな…。
こちらのティーショットを見ていて「ナイスショット」の声を頂き、ショートコースでの「ナイスオン」の、こちらの声にも手を挙げたり、帽子を取って挨拶をしてくれるので、気持ちよく回れました。


最近のラウンドでは、混雑しているにも関わらず、ショートコースで後続組にティーショットさせずに、ホールアウトしていく人達。ティーグランドには、プレイ進行のお願いで大きな看板が在るのに。
また、ショートコースで「ナイスオン」の掛け声や拍手に対して、挨拶を返さない奴。

同伴プレイヤーが無反応なら、「拍手してくれてるで」とか「手ぐらい上げて挨拶したら」って、注意してしまいます。
逆なら気分悪いですから。
取り敢えず、梅雨時期のプレイながら、殆んど雨に濡れず次回の食事補助件を頂いたのはラッキーでした。ついでに、来週の月例会への参加申し込みをして帰宅してきました。