それる。 | やっぱり猫まみれ。

やっぱり猫まみれ。

まいにちいろいろ。***

今日は晴れて、思いっきり窓を開けて風を通しました。
あまりにも良い天気でしたので、ベッドカバーやマットを洗濯。


そして気になっていたカラーボックスの中を片付けていたら、猫のオモチャやブラシ等のメンテナンスグッズが出てきました。

頭の中では、そこにあるのは分かっていたから、気付かないフリで過ごしていたのです。

ずっと使っていないんだから、思い切って捨てちゃおう、と決意して取り掛かったものの、、

結局捨てられなかったー


フエルトボールと毛糸玉以外は、クリスマスやらなんやらでプレゼントしていただいたもの✨

捨てられない、捨てられない。


あと

この写真は ひと遊びした後 寛いでいる愛猫。


こんなものもありました。

( ! )

すり減ってしまった、猫じゃらし。
しかも2本。

この先には羽根もついていたけど、そんなもん初日に半分くらい仕留められて、数日で無くなったし(笑)



で、びびさんは、自分の体より大きなこの猫じゃらしをくわえて、夜中のリビングから寝室に運んできていました。
当然持ち手部分は床を引きずってくるわけです。
夜中に。
ずずずずず〜っと。

そうだ、鈴もついていたから夜中に
ずずずずず〜ずず〜
シャリンシャリンシャリン♪
とにぎやかな音を出していたっけ。

うるさかったから、鈴は私が取り外したんだった。

(むかしばなし、たいくつにゃ〜)


断捨離、遠し。


猫じゃらし、こんな姿になってもお気に入りらしくて、凄く遊んでくれました🙂
まだまだ現役オモチャです。
捨てられない捨てられない。