編み活* 2018夏 | やっぱり猫まみれ。

やっぱり猫まみれ。

まいにちいろいろ。***

たいそうなタイトルにしちゃいました。

お盆休み、びびさんは 飼主ともども
ごろごろしています。


おしりが ゾウさんみたいね。

さて。

右手中指骨折(ヒビ)から 約1ヶ月
今週の診察では、もう固定しなくても
いいかなーって状態でした。が

腫れが酷いのと、まだ痛みがあるので
固定アルミ(名前忘れた)を包帯で
ぐるぐるに巻いてます。

で、今の この状態でも 
編めるかどうか 試してみました。

シャキーン ✨  ↑無謀。

つらい。編み針が 不安定に 浮く。

リハビリ、リハビリ。

先ずは パーツから。
うしろあし  と まえあし




めっちゃ、時間かかったしー。
中指って 偉大。


一日目終了。

二日目。
ねこさん0 またせたな。

過程を撮らなかったので 
いきなり完成形(笑)

全身は こんな感じ。
首もとが さみしいな
赤いリボンが似合いそうね。


しかし
やっぱり 痩せっぽちだな。

次回は びびさん並に 
ぷりぷり はつはつ な
ボディに してみよう、そうしよう。

考察
編むのは 工夫すれば できる。
だけど、パーツをつなぐとか
肉球を編み付けるとかの作業は
難しいし、患部が痛くなる。

来週も トライします。

では、また。


ねこさん灰1 びびと あそんでくれるの、
     くびをながくして、まってルね。