いつもとちがう。 | やっぱり猫まみれ。

やっぱり猫まみれ。

まいにちいろいろ。***

びびなの。

やつが くるのよ。

とうとう、あいつが
やってくるのよ。



せんしゅうまでは
おおあめが ふっていたのよ


おうちにいるあたチたちには
ひがいは なかったのだけど
おそとの なかまは
くろうしたかも しれないのよ

とくにね、
おおあめの やつがくるまえに
ずっと おそとで ないてた こ
しんぱいだったわ


だから、あたチは
クローゼットのすみから
ねこしゅうかいに でかけて
なかまの あんぴを 
たずねてみたいと おもったの
(このしゃしんは わかいときのよ)

でもね、びびはね、
いまのおうちの おそとは
たんけんしたことが なかったの

ざんねん
しゅうかいばしょが
わからなかったのよ


だから
テレパシーってやつ?
あれ、つかってみたのよ


このおしゃしんも
むかしのものよ
いめーじが あったほうが
よいかと おもってのことなのよ

いま つかってる べっどが
はじめて おうちに きたころよ
ねふだ ついてるでしょ?


でね、きこえたの

おおあめが いなくなって 
すぐのことだったわ

あのこ、げんきに ないてた
にゃぁぁん にゃぁぁん って

どうやら、ごきんじょの 
のきさきを おかりしてたみたい

ままたん
こえのするばしょさがしたけど
よそんちだから
よくわからなかったらしいわ

あぁ 

ずっとの おうち、
みつかったのかもね
そうだと いいな

だって、やつが くるから

そう

なつ のことよ

しかも こんかいは
もうしょ とか こくしょ
っていうやつ らしいわ


おひさまは わるくないわ

だから


あたチの めぢからで

すずしいなつの、
れいかちゃんを
よんでやるわ

じしんはないわ
でも
やるき げんき ひでき なのよ


せきにんは もてないの

だって ねこだもの。

では、ごめんください。