下腹ぽっこりをなんとかしたい・・・叫び

何が効くのかな??

もーデブってやばいようカゼ

腹筋かな、やっぱりビックリマーク

夏までにビキニ着れるように、頑張ろうビックリマーク

就活終わってから、案の定、ぐーたらしてる。



【やらなきゃいけないこと】

ゼミ(判例報告と卒論)、引っ越しの準備、公共料金の支払い、市役所に転出届を出す

【これから始めたいこと】

英語、中国語(中検)、教習、バイト(短期)、ダイエット




はよやらねば!!!

善は急げ!!!



えーでも雨降ってきちゃったよ雨

困った叫び

凛とした女性って、すばらしい。
自分の信念を持って、前向きに人生を送っている女性。
就職活動中、そういう女性に何人か出会って、
こんな風になりたいな、と強く思った。


そういう人はたいてい、自分に厳しい。
持って生まれた才能もあるのかもしれないけど、
目標に向かって、日々自分を鍛えている感じがする。
だから、後ろ向きな発言は出てこない。


「自信」がほしい。

わたしは謙虚ではなく、卑屈。
謙虚っていうのは、慢心することなく日々成長し続けること。
卑屈っていうのは、「どうせあの人とは違う」と決めつけて、成長をやめること。


謙虚さと確固たる意志を持たなければ、
世界でなど活躍できない。


卑屈からの脱却!
謙虚で前向きな女性!

難しいけど、頑張ろうと思いますヒマワリ
大好きなひとがいました。


3歳のころから、ずっとそばにいてくれたひと。

自分のことをはじめて「親友」とよんでくれたひと。



一緒に何度もピアノ弾いたよね。

ケンカしたこともあったっけ。

ゴールデンレトリーバーと

よく一緒に遊んだね。


辛いときは、いつもそばにいてくれた。

大丈夫だよ。その言葉に何度励まされたことか。


太陽みたいに明るくて、温かいひとだった。

でも、あの子は、お星さまみたいに、繊細だった。


いつのまにか、流れ星のように、どこか遠くへ消えてしまった。


震災さえなければ、いまも変わらず、笑顔で生きていたのかな。


私は親友として、なにもできなかった。

なにも気づいてあげられなかった。


今年の夏、一緒にタイムカプセル開けようねって、約束したのに。

約束を果たせなかった。


心やさしいあの子。

あの日、何を見て、何を感じたんだろう。

ひとの痛みが誰よりわかるからこそ、

すごく辛い思いをして、何もできないもどかしさを感じたのかな。


私にはわからないけど、

それがあの子の決断だった。


あの子がすっきりしたなら、

よかったんじゃないか。

父には、そう言われた。


でも、その辛さを、一緒に背負いたかった。

自分勝手だけど、あの子がいてくれれば、

どんな困難だって、背負えたのに。


後悔してもしかたないのは分かっている。

けど、何もできなかった自分が悔しくてたまらない。


あの子が好きだった曲。

サスケの『青いベンチ』。


君は来るだろうか 明日のクラス会に
半分に折り曲げた案内をもう一度みる


いまとなっては、来ることすら期待できない。

もう来ないと分かっている。

分かっているけど。。。



わたしはあなたのことを忘れない。

一生、死ぬまで忘れない。


いつか、あなたにまた会うそのときが来たら、

たくさんお土産話してあげよう。


そしてまた、一緒にピアノ弾こう。


離れても、ずっと「親友」だよ。