暑い中、身体のメンテナンスに行ってきました。


施術の後、ボールなどを使った体操をします。


体操は、初めて二回目ですが、自分でメンテナンスをするのが面白いと感じてます。


施術者の方から、かかとが動いてないと言われたのですが、私的には、良くわからなかったです。


その後、腰のあたりの骨(股関節?)が、動く感じがしました。


いろいろ身体を動かしていると、身体は繋がっているのが、良くわかります。


翌朝、起きたら、全身運動したような疲れがありました。


少しずつ身体が正しく動き始めているのを感じ始めてます。


とにかく歩こうと、やっきになるより、身体の機能が回復していく過程を楽しみながら、自分の身体の調子を整えていくのが大事かなぁと思っています。





太陽のような美しさに魅了されます。ドキドキ