毎年恒例の梅シロップ作りをしました。


お酢を入れると、まろやかになるという事で初めて入れてみました。




去年、初めて梅酒を作ったのですが、アルコールが合わなくて一度しか飲みませんでした。


そして、一年ぶりに出してみると、


蒸発したのかしら?


量が減ってます。



中にあった梅がいい感じにふっくらと、美味しそうです。


その梅をあてにして、梅酒を飲んでみました。


意外な事に、梅酒がとてもまろやかになっていて美味しい!です。


あてにした梅の果肉も甘く感じられて、ちょっと幸せ気分です。


少しすると、ほろ酔い状態。


久しぶりにアルコールが回り、梅雨空を忘れさせてくれた幸せ時間でした。