無事に手術の許可も頂き

 

前日夜ご飯後から絶食

当日3時から絶ミルク

7時からは絶飲

 

…なのに看護師さんが間違えて

別の患者のご飯を配膳しに来られ

 

ご飯を見た息子は大興奮魂が抜ける

 

何してくれとんねん…となりながらも

宥める以外に方法はないので

 

魚の様にビチビチ跳ね泣き叫ぶ息子を

強めに抱きしめ(押さえつけ)手術まで待機し

 

手術30分前に

少し意識がふわふわする薬というものを処方され

飲み終わった息子はすぐにぼんやり

 

 

大の字になりながら

手をぶんぶん振り回してました

 

いよいよなんだな…と実感

 

 

自分が手術を受ける時は

ただただそわそわしていましたが

 

自分の子供が

生まれてたった1年しか経っていない子供が

手術室に連れていかれる姿は

中々に心にきました