先週から保育園をお休みしまして

入院&手術に向けて体調を整えております

 

なのに今朝の体温は

 

息子37.0

娘36.8

 

何故に~ネガティブネガティブ

 

一応幼児的には平熱扱いなんでしょうが

また延期とか本当に辛い…

 

登園していなくても

勿論払わなければいけない保育料


毎月の2人分の保育料もなんですが

オムツのサブスク(娘は食事エプロンのサブスクも加入)にも

2人分加入していますので

登園していようがしてなかろうが

それだけでも毎月6千円近く…

 

月の半分も登園していないので

1枚当たりの単価が凄まじい事になってそう

お高いマミーポコだこと…

 

 

そういえば以前オムツのサブスクのネット記事で

 

「最近の母親はオムツに名前を書く事すら面倒くさがる

 私は愛情込めて毎日5枚のオムツに名前を書いたけどな」

 

というコメントを見かけて

なんか…笑っちゃいましたにっこり

 

オムツに名前を書くという愛情表現をドヤられても…

 

 

オムツのサブスクは保護者だけでなく

保育士さんにとっても手間が省ける

Win-Winな制度と聞いて

お金を払う事で少しでも先生たちの負担が減って

その分子供に手と目を掛けて貰った方がよっぽど…

 

と、私は月6千円程の支払いを

ドヤり返しておきます真顔

 

私の周囲には元保育士の方が結構いるのですが

「ちょっと神経質だったりクレーマー気質の保護者の子供には

 やっぱりなんとなく保育士も当たり障りなく

 最低限な接し方になってましたよ~」と

 

皆さまおっしゃるので

 

全く細かい事気にしません!

煮るなり焼くなりどうぞ!精神でいたら

(そもそもそれだけ信頼出来る先生たちばかりなのが素敵すぎる)

 

「お母さん、保護者代表として運営委員になって貰えませんか?」と

園長先生に言われてしまった今日この頃…

 

保育園でもそういうのあるんですね…魂が抜ける