合同誕生日会の次の日

息子は無事に1歳の誕生日を迎えましたバースデーケーキ

 

誕生日当日は元々雨予報だったので

家でゆっくりとお祝いしようと言っていたのですが

起きてみたら一日曇り予報に変わっていたので

急遽皆で動物園に行く事にダッシュ

 

決まって30分でお弁当用意した私偉い拍手

ご飯を炊いてなかったので

おにぎりはコンビニで買いましたが

(株主優待族なのでもちろんクオカード払いひらめき)

 

主役の息子はベビーカーなので

あんまり動物が見えず…な感じで

割と終始無反応でしたが

娘は怖がったり、はしゃいだり大忙し

 

フラミンゴを見て

「わ~ラブラブフラミンゴだ~ハート」と言っていて

 

いつ覚える機会あったの?と

想像以上にいろんな動物を知っていてびっくり

 

娘的に1番のヒットはカバだったようで

「カバのおくち~」と言いながら

何度も口をおっきく開けて大笑いしてましたニコニコ

 

残念ながら3月にパンダがいなくなってしまったのですが

元々パンダがいた展示スペースは整備されていないのか

雑草が生い茂ったりしていて

なんだか物悲しい気持ちにもなりましたが

 

皆でお弁当たべて

昼過ぎには退園しました

 

車に乗った瞬間娘は爆睡で

帰りにスーパーに寄ったのですが

そこでもひたすら爆睡zzz

 

そして帰宅したら元気っていうね…

40代の中年父母的には

家でお昼寝して

少しゆっくりさせて欲しかった魂が抜ける

 

 

七五三まで髪の毛を伸ばそうと思ってましたが

アップできるまで伸ばすのは無理そうなので
切ってしまおうかと悩み中の娘の後ろ髪

 
結ぶのを嫌がったりする日もあるので
これからの季節暑いだろうしなぁ
 
未だに後ろ髪は
産まれてから1度も切ってません
 
2歳8か月でまだ産毛です泣き笑い
 
薄毛ベビーは薄毛キッズに成長中ほんわか
(なんなら息子の方が髪の毛フサフサ説ある笑)