↑の投資保険…

 

 

一応は息子の学資保険代わりに入ったのですが

(娘は既に学資保険加入済み)

理想はこの保険を解約せずに2人共大学まで行かせたい

 

この保険、いつ解約するかは

本人(私)が死なない限り自由なんですが

 

息子が18歳の時に解約すれば579万の支払いですが

その10年後(私が68歳)だと663万

更にその10年後(私が78歳)だと759万…と

どんどん増えていくタイプの保険商品なので

 

老後資金として貯めとく方が理想的なんですよね

 

 

じゃあどうしたらいい?という話なんですが

 

稼ぐしか道はない凝視

 

私は現在3つのパートを掛け持ちしているのですが

どの職場でも

「自分でお店やらないの?向いてると思うよ」と

言われたりするのもあり

(会社経営している兄にも言われている)

 

ちょっと真剣に

やるとしたら?とか

資本金は?とか考えたりしてみたんですが

 

今月だけで

息子は中耳炎&アデノ

娘は嘔吐&高熱(検査は陰性)を2回

私は高熱からの胃腸炎で1泊2日の入院

 

もー、ボロボロ魂が抜ける

それ以外に言う事ない

 

私の入院も本来は4泊5日と言われたんですが

娘の高熱により退院させて貰いました

 

 

起業だなんだと

乳幼児持ちの今現在に

考えている場合じゃねぇな…とにっこり

 

いや、できる人はできるんでしょうが

私にはそのキャパはないなぁ

 

 

でもそういうことを少し考えたこともあって

 

商売の基本は

安く仕入れて

高く売って利益を出す

 

という当たり前の事が常に頭のはじっこにあるように…

 

その結果

 

普通に株の売買したら良くない?と思う様ににっこり

 

とは言え普段は値動きなんて見てられないので

指値を毎日入力して終わる位なんですがね

 

 

今の私の収入の割合は

(家計ではないです)

 

 
大きい3つが労働所得
それ以外が不労所得

 

 

不労所得…増やしたいねぇよだれよだれ