生後4か月前頃から
息子の顎の辺りが少し白くなってきまして

 

 
よだれの量が増えてきた頃だったので
よだれかぶれかな?と思い
保湿剤をこまめに塗って対応していたのですが
全然治らず…
 
新生児の頃から乳児湿疹もひどいし
お肌も娘に比べてガサガサになりがちなので
 
お肌よわよわちゃんだなぁと
 
私がアレルギー体質なので
遺伝しちゃったかなと
 
思いながら
ヒルドイドローションを塗り続けていたのですが
 
最近気になったのがこちら
 
 
最初は首のお肉の割れ目の中が白くなっていたので
日焼けしてるんかな?とも最初は思ったのですが…
 
これ、もしかして白斑なのかな
 
皮膚科行って診て貰うべきなのか
行っても「何も出来ない」と言われそうな気もするし
 
予防接種行った時に小児科の先生に診て貰おうか…
 
多合指症もそうだけど
なんか…色々と無事に産んであげれなくてごめん