寝返りでひっくり返って

戻れずに泣く息子を

仰向けに戻す作業に忙しい日々ですひらめき

 

娘の時にこんな事してたっけ?と思い返せば

娘は寝返りは遅かったけども

うつ伏せにするとすぐに寝返り返りして

仰向けに戻っていたな…と

 

姉弟でも全然違いますねにっこり

 

娘の時は

赤子特有の飛行機ブーンの姿が見れなかったので

なんだか新鮮です

 

ジョイントマットの上で転がしていると

お姉ちゃんの方に行こう行こうと

必死でもがいているので

ズリばいし始める日も近そうだなぁ

 

姉は弟に触られた瞬間に

「だめ怒り」と怒ってますがショボーン

 

 
生後5か月と言えばそろそろ離乳食開始の時期
 
娘が生後5か月を迎えてすぐに離乳食を開始し
半月もせずにお腹の調子を崩して
一旦離乳食を中止したので
せめて生後5か月半くらいまでは待とうかなぁと思っているのですが
 
うまくいけば
1月入所で保育園に通う事になりそうなので
さくさくっと進めていかないと
給食で食べれる食材が全然ありません…
ということになりかねないので
アレルギーチェック頑張らないとグー
 
ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符
 
そうなんですよ
あれだけ保育園色々悩んでいたんですが
 
「お母さ~ん、ちょっとお話いいですか」と
ある日娘をお迎えに行った時に
急に園長先生に呼ばれ
 
「○○くん(息子)1月入所で入れるなら入れたかったって言ってましたけど
 今ってどんな感じですか?
 今0歳児の空きは無くて
 1歳児クラスなら空きはあるんですけど
 もしお母さんが1月入所で入れる気がまだあるなら
 1歳児の枠減らして、人員配置とかし直して
 0歳児の枠を空けようかな…と思ってるんですが」
 
なんとあんぐりハッ
 
「○○くん(息子)が申し込まないなら
 0歳児を空ける気はないので
 お母さんに聞いてみようと思って~」
 
本当にお世話になり過ぎて
園に足向けて寝れない…
 
 
4月に手術予定のこともあり
そもそも何月入所にするか
 
どこの園にするのか
人気園にするなら4月入所にしないと入れない
 
でも手術前に風邪をひくなと言われているのに
4月入所なんて無理じゃない…?と
悩みに悩みまくっていたこの数か月
 
このもやもやとした葛藤を
どこかに吐きだしたいので
また書かせて頂きたいのですが
 
とりあえず娘と同じ小規模園に
1月入所で申し込みました
 
本当にこれで良かったのかと悩む私を尻目に
店長が小躍りしてるのが何か納得いかない
 
 
最近雨の日の散歩がお気に入り
 
園から帰ってきても
中々帰宅してくれません…寒い魂が抜ける