始まりました~

産後の抜け毛~ネガティブネガティブ

 

娘の時もひどかったですが

今回も嫌んなる位に髪の毛がハラハラと…

 

何というか…

髪の毛と一緒に自己肯定感も抜けていくと言いますか

 

「あぁ…私はこうして子供に精気を吸い取られて

 老いさらばえていくんだ…」と

 

落ち込む期間でもあります昇天

 

元々毛量が多いタイプなので

めっちゃ薄毛になるとかではないんですが

 

妊娠中に増えた肝斑

中々戻らないお腹

そして抜け毛…

 

妊娠・出産って本当に身体に負担かかるんだなぁと

鏡見るのが悲しくなりますネガティブ

 

断乳したら仕事復帰前に

レーザーは絶対行く凝視

 

とりあえず整骨院の先生に

 

「出産で一気に女性ホルモン減るんで

 イソフラボンは絶対積極的に摂った方がいいですよ」

 

と言われたので豆乳ヨーグルトを毎朝食べ始めました真顔

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

先週は楽しみにしていた

産院の合同誕生日会バースデーケーキ

 

産院での1歳の誕生日会を

催す事が出来なかったコロナ禍世代生まれの子たちを一堂に会して

産院が主催して下さった合同誕生日会

 

今回が3回目ということでしたが

1回目は小島よしお

2回目はハリウッドザコシショウがSPゲストで

 

「いいなぁ…知らんぷり」と思いましたが

 

出生年月で分かれての開催ということで

子供の年齢を考えたら仕方ないことかもしれませんね

 

3回目はプッピーズとパッコロリンのショーということでしたが

知らない方達だったので

イベント自体よりも

同じ産院で出産されたブロ友さんに

会えることの方を楽しみにして行きましたひらめき

(息子は夫とお留守番)

 

案の定、娘は固まっていて

ショー自体は終始「ぽかーん」と見ていた感じで

 

会場から出て

皆で大きな公園に行ってからの方が楽しそうでしたラブラブ

 

1歳0か月、1歳6か月、2歳という

ちょっと月齢の離れた子たちだったので

中々子供同士が仲良く遊ぶというのは難しかったですが

それでも娘が多少イヤイヤモードになっても

気にせず過ごす事が出来て楽しかったですニコニコ

またお会いしましょうハート

 

 

こんな風に子供連れで集まれたのも

旧神戸ARTレディースクリニックと

母と子の上田病院のお陰です

 

お誕生日会が始まる前に流れていた

上田病院で生まれた沢山の新生児たちの映像を見て

娘は映らなかったので全然知らない子たちなのですが

 

皆こんなに大きくなって…

そしてここにいるママさん、皆さまお疲れ様です!!

 

って、1人で泣きそうになりました泣き笑い

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

そしてそんな盛大な誕生日会を

無料で主催して下さった母と子の上田病院に

 

誕生日会の次の日に息子を連れて行って

予防接種2回目と

自費で受ける3か月健診

 

正直3か月健診は別に受けたいとは思わなかったのですが

素敵な誕生日会を開催して下さった

ほんの少しのお礼のつもりで受けました笑

 

身長60.1cm

体重6015gという事で順調に育ってくれているようでニコニコ

 

首すわりはもう少し…という感じでしたが

37週で産んでますし

その辺りの発達は(まだ)そこまで気にしていません

 

便秘がひどいので綿棒浣腸をして貰ったのですが

それでも出なかったので本物の浣腸もして頂き

凄い量のうんちをして

「絶対また体重6kg切っただろうな…」と

思いながら上田病院を後にしました

 

 
 
余談ですが

夫が急に「嫁が望むならもう1人位…」とか言い出して

「無茶言うなや魂が抜ける」となった今日この頃
 
 
今週は保育園の運動会!
今週も楽しみ過ぎるラブラブ