先日8か月になりましたうさぎのぬいぐるみ

 

7か月になってからのこの1か月は変化の連続花
 
 
歯が1本生えてきて
(2本目はまだ)
 
離乳食も前のめりになりながらパクパク食べてくれて
(しかめっ面が減りました飛び出すハート)
 
ストローマグでお茶が飲めるようになり
(たまに吸っては噴いてでびっちゃびちゃによだれ)
 
ずり這いで何とか前に進める様になり
(親を足蹴にして前に進むことを覚えましたハイハイ)
 
親に両脇を支えられて立つことがとにかく好きで
(自分ではまだつかまり立ち出来ないのに)
 
その立ち方といい
体型といい
髪型といい
 
まるでリアルキューピーちゃん飛び出すハート
髪型は親がキューピーちゃんに寄せていってるだけですがひらめき
 
薄毛薄毛と書きまくってますが
こちら生後6か月指差し
こちら生後8か月指差し
ちゃんと増えてますひらめき飛び出すハート
髪の毛ほわっほわっで気持ちいいニコニコ
 
先日会った友達から
「離乳食進んだら髪の毛増えるっていうしねー」と言われ
 
「いや、増えての今なんよ」と言ったら
 
「…赤ちゃん感長くていいやん」と慰められました笑
 
体型が小さめなのと薄毛ちゃんなのが相まってか
 
「可愛いわねぇニコニコ何か月?」と
通りすがりのマダムに聞かれて
 
「そろそろ8か月ですー」と言うと
 
「あら!もう少し小さいかと思ってた」と
驚かれることが増えてきました。
 
腰がすわってないので
抱っこ紐もまだ対面ですし
ベビーカーも背面にするとぐずる様になってしまい
最近は対面にしてるので
余計にもっと月齢が低く見えるのかな…と真顔
 
そんな娘さんですが
先日ようやく7kgを越えました拍手
 
8m0dで7,045gにっこり
成長曲線内!よきよきキラキラ
 
ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符
 
この1か月での1番の変化は睡眠かもしれません。
 
寝グズリがとんでもないことになってきていまして
私の腕の中で魚みたいにびっちびち跳ねます。
一旦大暴れしないと寝てくれなくなりました。
寝かし付け終わった後は腕がしびれて感覚ない泣き笑い
 
寝る直前、眠そうな甘えた感じの声を出す様になったのも変化のひとつ。
 
そして寝る時に私の胸ぐらをがっしり掴んだり
二の腕を掴まれたりと
添い寝を強要される感じに。
 
この月齢の頃は
日中の出来事を寝る前に思い出して泣くと
赤ちゃん本舗のマタニティアドバイザーの方が言っていたので
そんなものなのかなーと気長に付き合っていこうと思います。
 
半月程前からデータ入力の内職を始めたので
締切近いと娘が寝てからの夜中に必死ですけどひらめき笑
 
 
 
写真撮ってから
服が裏表逆なん気付いた泣き笑い