離乳食を始めて4日目ですが

 

「これ…食べなきゃダメなの…おねだり?」みたいな

しかめっ面をする様になってきております魂が抜ける

 

「美味しいねー爆笑」と

笑顔で口に入れると

 

「にっこーニコニコ」と笑いながら

ゴックンしてくれますが

数秒後

腑に落ちない顔をしてらっしゃいます。

 

そろそろ拒否られそうな予感がしますぜ…不安

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

3回目の予防接種に行って参りました予防接種

 

いつも通りギャン泣きでしたが

すぐに泣き止んでケロリとしていました。

 

「何か気になることあるー?」と

先生からお決まりの言葉を言われましたので

待ってました!と言わんばかりに

肩にある痣の様なものが気になることを伝えました。

 

「異所性蒙古斑やね~。

 気になるならレーザー治療検討してみて。

 紹介状書くから」

 

異所性蒙古斑…本当に真顔

 

と言うのも

肩にある痣、正方形なんですよね。

 

出産時に横位だったために

力業で引っ張り出された娘。

 

立ち会って一部始終を見ていた夫曰く

「なんか色んな器具使って

 吸引したり押し戻したりされてたで」との事で

 

正方形という形的にも蒙古斑じゃなくて

出産時の痕なんじゃないのー?とキョロキョロ

 

今のところ

娘を産んだ産院と共に同族経営されてる小児科に通っているので

出産時の事も書かれてるであろうカルテに

何か載ってませんかねー?と思って

皮膚科に行く前に聞いてみたかったんです。

 

とは言え、生後5か月になっても消えない時点で

治療法は一緒でしょうけど。

 

また体重計を借りて測ってみましたが

6,285g

前回からの日割り+3g

 

増えてる!

減ってなければオッケー!!の精神でいきます。

 

 

 

予防接種終わりはいつも気持ちが沈みます。

 

万全の態勢で行けるように準備して

「泣かないでよ~」とドキドキしながら電車に乗って

病院に着いてからも

看護師さんたちの流れを妨げないように気を張って…

 

自宅の最寄駅の出口を過ぎてから

「誰も私の顔を1度も見なかったなー」って笑

娘の予防接種なので当たり前なんですけどね。

 

娘の保護者としてじゃなく

私個人として

「誰かと喋りたいなぁ」と思いながら歩いていたら

 

「あの~」と女性から声を掛けられて

 

「何でしょうっ爆笑」と振り向いたら

 

「この近くで子育てサークルをやってまして…」

 

うるせぇよひらめきとなりました笑

 

この方に声かけられるの2回目なんですけど

同じマンションの方に似てて

話をする姿勢をとってしまうので

その分落胆が大きい笑い泣き

 

まだ週末は働けてる分

気分転換出来てるんでしょうが

これから先何年も

この感情と付き合っていくんだろうなぁ。