こんばんはー
『融合(ゆうごう)、召喚(しょうかん)…… 男子が遊戯王で覚えた漢字』というニュースにめっちゃ共感しました!!
このニュースのように、遊戯王などの遊びやゲームがきっかけで覚えた言葉ってめっちゃ多いんですよねーびっくり!!
なので僕は「遊戯王で覚えた英単語」というテーマで今日の記事を書いていきますビックリマーク


 

遊戯王とは、アラサー男子の青春である

まず、そもそも遊戯王ってなんだっけ?って確認を簡単に照れ

元々はジャンプで連載されていたマンガ『遊☆戯☆王』に登場したカードゲームを現実でも楽しめるようにした、『遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ』(通称「遊戯王カード」等)は1990年台当時の少年たちの間で大流行しましたーアップアップアップ

意味もなくいろんな勝負事の際に「デュエル!!」とか言ってて女の子に白い目で見られたことのある人もいるはず!!(ぼくです笑)

 

 

そんな遊戯王ですが、最近はこのカードゲームをスマホアプリにした『遊戯王デュエルリンクス』も大人気ですビックリマーク
なんとこのアプリ、大人気俳優の松坂桃李さんや菅田将暉さんがハマってるとのことキラキラキラキラキラキラ
特に松坂桃李さんは課金していないにも関わらず、アプリ内最高ランクを誇るガチ勢なプレイヤーとのことで、めっちゃ親しみを感じますラブ

 


そんな松坂さんがパーソナリティを務めた先週の1月18日のオールナイトニッポンでは、遊戯王の話をすることで緊張がほぐれていったという、まさに筋金入りの遊戯王ガチ勢です爆  笑

松坂桃李さんは30歳、菅田将暉さんは25歳ということで、やっぱりアラサー男子はめっちゃ遊戯王好きなんだなって思いますラブラブラブラブラブラブ

 

あとは、『レペゼン地球』というYoutuberの皆さんは『有名人遊戯王』という、「有名人が遊戯王カードのキャラだったらどんなカードなのか?自分たちで考えてみよー!」って感じの企画をやっててめっちゃ親近感あります笑

 

 

カオス=混沌 とか、覚えた人いっぱいいると思うんだよね!

そんな大人気の遊戯王で英単語を覚えたのはぼくだけじゃないはず!!

その例がこちらキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

『青眼の白龍』

Blue 青い

eyes 眼 

white 白 

dragon 龍 


『滅びのバーストストリーム』

Burst 破裂

streem 流れ


『聖なるバリア ミラーフォース』

Mirror  鏡

force  力


『カオスソルジャー』

Chaos 混沌

soldier 戦士 兵士


『サンダーボルト』

Thunderbolt 落雷


『ハリケーン』

Hurricane 台風
 

『サクリファイス』

Sacrifice 生贄

 

『スケープゴート』

Scapegoat 身代わり

 

などなどびっくり!!

けっこう使う単語も多くて、これで覚えて人めっちゃいると思いますー♪

個人的には『タイラントドラゴン』というカードのタイラント(tyrant)=暴君 というのは高校でめっちゃ役に立ちました笑

 

ぜひこの機会になつかしくなって、改めて遊戯王カードやって、英語勉強しましょうラブ