出典:金色のガッシュベル!!BD-BOX公式Twitterアカウントより

 

 

 

 

こんばんはー

今回は、「うぉー!!!!」ってやる気と涙が出まくるマンガ『金色のガッシュ!!』を紹介していきます♪

週刊少年サンデーで連載され、『金色のガッシュベル!!』というタイトルでアニメ化された今作。

アラサー以上の方々はきっと懐かしくなるはずアップアップ

 

このマンガは、魔界から来た100人の魔物の子達が、次の王を決めるために人間とペアになって最後の一組になるまで戦う、というストーリーですビックリマーク

 

今なお根強い人気のある本作キラキラ

一度読んだアラサー世代はもちろん、若い方にもぜひ読んで欲しい名作ですビックリマーク

その魅力をキャラクターと設定に分けて紹介していきますニコニコ

 

全力で熱い生き方のキャラクター達!もうね、泣く!!

『金色のガッシュ!!』は、キャラクター達が本当に全力なんですビックリマーク

その全力さはアニメ主題歌の歌詞にも表れていますアップアップ

 

アラサー男性なら一度は聴いたことがある『カサブタ』という曲です♪

 

以下が、1番の歌詞の引用です

 

明日へ続く坂道の途中で 

すれ違う大人たちはつぶやくのさ

「愛とか夢とか理想も解るけど 

目の前の現実はそんなに甘くない」って

つまずきながらも 転がりながらも 

カサブタだらけの情熱を忘れたくない

大人になれない僕らの

強がりをひとつ聞いてくれ

逃げも隠れもしないから 

笑いたいやつだけ笑え

せめて頼りない僕らの

自由の芽を摘み取らないで

水をあげるその役目を

果たせばいいんだろう?

J-lyricより引用

 

カラオケなどでも人気の楽曲なので、聞いたことがあるって人は多いと思いますニヤリ

ぼくはこの歌詞が本当に好きで、全力でチャレンジする『金色のガッシュ!!』のキャラクター達が大好きですラブ

 

「優しい王様になる」という大きな夢を目指しつつ、目の前の人も大事にして進み続ける主人公・ガッシュ。

 

冷静に見えても、いつだって人を大切にする選択肢を全力で探し続けるもう一人の主人公・清麿(きよまろ)。

 

普段はふざけていても、大事な瞬間にはその背中で子ども達に生き様を示す大人・フォルゴレ。

 

このマンガは本当に魅力的なキャラクターが多いです照れ

みんな全力なんですビックリマーク

全力でそれぞれの大事な人や大事なことを守る姿は本当にかっこよくて、胸が熱くなりますキラキラキラキラ

 

たしかにそりゃ叫ぶよね!思わず叫びたくなるくらい語感が最高な呪文達!

出典:金色のガッシュベル!!BD-BOX公式Twitterアカウントより

 

バトルマンガを読んでいて、「必要もないのに技名を叫ぶってなんか違和感!」って思ったことありませんか?

ぼくはあります笑

 

そういった点を解決しているのがこの『金色のガッシュ!!』の設定ですアップ

作中の技は全て「パートナーが心の力を込めて唱えることで発動する」という設定です。

つまり、心を込めて声に出すことで発動するので、そりゃ叫ぶよね!って納得できる設定になってますニヤリ

 

しかもその呪文の語感が最高に良いんですビックリマーク

呪文の例をあげると【ザケル】

【バベルガ・グラビドン】

【マ・セシルド】などがありますビックリマーク

一度声に出すとわかるこの語感の良さキラキラ

もう言ってるだけで楽しくなるくらい語感が良い爆  笑

ぼくは未だにこの呪文がめっちゃ印象に残ってて、特に【バベルガ・グラビドン】はふとした時に頭に浮かぶくらい好きです笑

 

こういった設定がしっかりしていることで物語に没頭でき、違和感なくキャラクターの心情に共感できます照れ

 

 

マジでぼくの生き方に大きく影響を与えてくれた今作音譜

このマンガに出会えたことにめっちゃ感謝してますキャー

自分にとって何が大切なのか?

どんな生き方をしたいのか?

めっちゃ考えさせてくれるのが最高ですラブ

 

作品に没頭できて、キャラクター達の熱い生き様に泣いちゃう『金色のガッシュ!!』。

ぜひ一度読んでみてくださいアップ