市民大会参加しての反省は


サーブミスが非常に多かったこと。
色々なサーブを使い過ぎるんだろうな~
種類をもう少し絞ったほうが
よいとは思っているのですが。

あと、バックが得意だと思っていたのに

最近ドライブの練習をしていたためか
バックロングサーブが上手く返せなかった
アウトが多い。
ラケットが下がった位置から出すぎてしまう。
タイミングも遅くなっている。

すごくくやしかった

バックミートが以前より
入らなくなっています。

だからといって
バックドライブが上手いかというと
そういうわけでもなく、、、

バックが得意でなくなりつつある
のが悲しい(^^;

得意だと思っていた頃は、
ミート打ちだったと思います。


他の方々の試合を見ていて
フォアのドライブも打ちたいな~

なんて思ったり。

フォア表のカットマンが
ほとんどいないし

試しに
フォア裏
バック表にしてみようかな?

と思ってやってみた感想は、
次のブログで