今日もカットの練習を沢山しました。

同じ地域の上手な女性カットマンさんは

少し後ろに下がったツッツキみたいなものを
メインにやっていました。
しっかり振り下ろすカットは
たまにでした。

この少し後ろに下がったツッツキを
その方をイメージしながら
やってみました。

すると
どうでしょ~

ものすごくコントロールしやすい!

今日の練習相手は
同じ年代の
同じ位のレベルの女性。

だから、
ツッツキみたいなのでもとれたのかな?

それとも
もっと勢いのある
回転量もあるのも
とれるのかしら?

そして、
このツッツキを
速く大きく振れば
カットになる気がしました。

ので、
全部を振ろうとするのでなく

このツッツキもやっていこうと
思いました♪