コメントいただいた方々、
ありがとうございます!


今、試してみたいラバーは

フォア
スペクトル 薄
スピンピップスチョップスポンジ 薄

バック
ロゼナ 中

フォアは、
今より
ロビング、ブロックを安定させたい
ドライブもしたい
攻撃もしたい
今のように
カットも使っていたい
裏と違う球質の球を返していたい

バックは
今より
ミートを決めたい
カットで抑えたい
今のように
サーブの回転効かせたい
威力できれば減らしたくない

現在は
フォア ドナックル
バック テナジー05

どちらも良さがあって

ドナックルは
ものすごいナックルで
揺さぶれる
ロングサーブは沈むから
相手が非常にとりにくそう
カットが簡単に相手コートに返る

テナジー05は、
サーブの回転がすごい

どちらも使いこなせてないと思いますが(^^;


試合をしていて悔しいのが
フォアにきた強打に
ラケットは合わせられるけど、
ふわ~と返ってコートに入らない。
裏だと返せる。
返し方なのでしょうが、
どうしても私は
ドナックルだと上か下へこするか
はたかないと
ブロック、ロビングが
コートに返せません。

とっさに手がでてってのは
まず返らない。

これが結構悔しい。


バックは
ミートが得意だと
自分では思っているのですが

ミートしようとすると
オーバーすることが多くなりました。
決まることもあるけど
精度が悪くなった。
ちょっとでも
当たりが悪いと
回転がかかっちゃうんですかね?

ただ、
今のままっていうのも
捨てがたい(^^;