こんにちは🌈



京都でこども向け、親子向けにイベントを企画している『おさとう ざらめ』です🌱 

伏見いきいき市民活動センター主催イベント

「にこにこルーム」

担当させてもらいました。

『光と影のワークショップ』



プロジェクターやライトテーブルを使って遊びました!

プロジェクターを使った影遊びは大盛り上がり!





遊んでいるうちに光に近づいたり離れたりすることで影が大きくなったり小さくなることがわかってくるようで、だんだん自分の作る影をうまく操るようになっていく姿に感動!

まさに

遊びを通した学び爆笑

私も楽しかった〜

ライトテーブルも用意しました!


寒天遊びも用意!

おさとう ざらめ🌱

◾️ぷっくりん主催

◾️無制限あそび認定講師

◾️深草tetoteto広場 企画担当

◾️手作り絵本インストラクター


こどものための博物館をはじめ様々な博物館や社会教育施設、団体での勤務経験のあり色んなイベントやワークショップを企画、運営してきました。

プログラムのレパートリーは100を超えます。


ぷっくりん

『遊びを通した学び』『繋がる広がる』をテーマにちょっと深みのあるイベントを実施。

子育ての傍ら、やりたい時にやりたいことをやってます。4歳9歳の姉妹のママ

イベントの依頼(有料)もご相談ください。


インスタ↓