土曜日開催の無制限あそびは参加者の年齢の幅がかなり広がります。


ぷっくりんの企画では参加者の年齢をみて『学びのエッセンス』を足したり使う道具や声かけをかえます。


今回のテーマは『秋』ということで、私の種コレクションから引っ張り出した『種』を観察したり工作した種を飛ばして遊びました


🌱小学生の参加者ママから年齢なりの工夫や楽しみ方とかしてて時間があっという間でした!と嬉しい声をいただきました❣️


ぷっくりんでは

🍁季節を楽しむことを大事にしています。

🍁身近な自然に目を向けるきっかけになればとそのことを意識してプログラムに盛り込みます。



12月の無制限あそびは、少し🈳あります!英語とコラボです^_^

詳細・申込

https://ameblo.jp/pukkurin926/entry-12827513894.html


🌱🌱🌱🌱🌱

こどもための博物館をはじめ様々な博物館や社会教育施設、団体での勤務経験のある\\おさとう ざらめ//がお届けする『ぷっくりん』の企画。『遊びを通した学び』『繋がる広がる』をテーマとしています。#無制限あそび #無制限あそび認定講師 #京都市 #京都市伏見区 #種遊び#京都市伏見区深草 #寒天あそび #寒天遊び #米粉 #親子イベント #0歳からの #手作り絵の具 #片栗粉スライム #感触遊び #感触遊び手作り #モンテッソーリ教育 #子育て #保育 #steam