【開催報告】

チリモン探しと絵の具あそびを通して海の世界を楽しみました✨


今回の参加者は3歳から小学3年生。


こちらが驚くほどみんな

\\熱中!夢中!//の1時間半でした。


今回の案内人は北村美香さん(結creation/大阪市立自然史博物館研究員)

幼児さんの参加も多い中、わかりやす~く、やさし~く、チリメンモンスターの世界へ連れて行ってくださいました😍😍😍

🌟ありがとうございました🌟


後半は海の世界を大きな模造紙の上にみんなで作りました。

チリモン達が泳ぐ海を想像しながら絵を描いたり工作したり…思い思いに表現。


🐬模造紙を海色にする子

🐬色を混ぜ合わせるのが楽しくなる子、

🐬クレヨンで絵を描くのが止まらない子

などなど…楽しみ方が本当にそれぞれなのが見ていても楽しかったです♪


出来上がったのは

🌈虹色の海にたくさんの生き物たちが泳ぐ姿🌈


チリモンから広がる海の世界!


今日も楽しかった〜♫


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

参加してくださったみなさん!

早めに来て準備、残って片付けを手伝ってくださった皆さん!

こどもスタッフ達!

そして…

サポートにはるばる来てくれたいっしー!!

本当にありがとうございました😊

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸