【第17回 ぷっくりん「雨の音あそび~レインスティックを作ろう!」を開催しました】

@pukkurin926 


\\工作×音楽×アート//







雨の音づくしのワークショップになりました!


<雨の音を作る>

・自分のお気に入りの雨の音が鳴るレインスティックを作る


<雨の音を聞く>

・南米の楽器

雨の音が奏でられる「レインスティック」を聞く、触れる


・「体感型!?参加型!ぷっくりんオリジナルパネルシアター」雨の音を使った物語を披露



<雨の音で遊ぶ>

・雨の音に合わせて寒天や米粉絵の具で遊ぶ

最後は無制限あそび🌈


盛りだくさんでしたがみんな飽きることなく楽しんでくれました😍

お家の方も一緒に楽しんでくださいました🌟


ご参加ありがとうございました🌸


今回の会場は深草tetoteto広場。


ワークショップの中身に合わせて室内と外と自由に使わせていただきました。ありがとうございました🌸


今月は雨やら我が子の体調不良でイベントを泣く泣く中止が続いていたので、パワー全開120%で挑ませてもらいました。


いや、いつもパワー全開です!


🌱🌱 🌱🌱🌱🌱🌱🌱

こどもための博物館をはじめ様々な博物館や社会教育施設、団体での勤務経験のある「ざらめ」がお届けする

『遊びを通した学び』『繋がる広がる』をテーマとした“ちょっと深み"のある「ぷっくりん」のイベント情報は公式LINEでお伝えします。

https://lin.ee/zwM36EJw