バタバタだったこと※追記あり※ | 食べたいものが食べたいの!

食べたいものが食べたいの!

ダイエット中だけど食べたいものは食べたい!
我慢が苦手なアラフォーが肥満と食欲にもがきながら生きるブログ。

今日はスイーツの話ではなく備忘録的にここ最近のお話について…

というのも、ここ最近私生活がバタバタでしたアセアセ

(もしかして後で記事を削除するかもしれません)


※おもちこの子供①は診断はされていませんが発達グレー強めで、ゆえになのか?ある分野で突出した部分があります※


身バレのため詳細は伏せますが流れ星

子供①がとある大会に出場することとなり、その会場がかなりの遠方かつ付き添い無しバツブルー1人で空港へ行き飛行機に乗り飛行機現地についてからも1時間半近くかかる会場まで完全単独行動ランニング

かなり高難易度長距離移動をすることとなり、自他とも認める過干渉&過保護であるおもちこが冷静でいられるわけがなくオエー

GPSを監視し、リモート操作の如く子供の三歩先行動を指示!指示!指示!!!!(こういうことしてるから…)


おかげで!?なんとか無事会場入りし、イベントをこなし、無事帰宅し、本当に本当に良かったのですが…不安


数々の襲いくるトラブルに遠方からわちゃわちゃする母と、現地でのほほんと恐ろしい実況中継してくる子供との温度差よ…ネガティブ


そもそも初めての一人旅で不安だろうと、空港まで朝イチで見送りしようとする母に向かって「今一番心配なのはお母さんがこっそり自分の分もチケット取ってて一緒に飛行機に乗り込んでくること」と言い放つ奴ハッ度胸だけはある…


とはいえ、初日の空き時間に軽く観光をするため、旅行バッグをデパートのロッカーに預けたは良いものの、引き取り忘れる…ガーン


帰りの飛行機に間に合わないデッドラインのバスに乗り遅れそうになる…(バスの到着時間が遅れていたので無事乗れたけど、おもちこがバス会社の運行状況をチェックし、そのバスが来ているか否か実況中継でお知らせ…魂


とにかくおもちこ的に理解できないミスをしでかすあんぽんたん歩く 何度現地に飛ぼうかと…ガーン飛行機ガーン

幸いこの子は時刻表や地図の読み取りが得意なので、こっちがダメだったらこっち、と、応用が利くのは救いでしたダッシュ(他の子供は近所でも迷子になれる見事な方向音痴うずまき


おもちこ的に、母の功績を思い知れ!!という感じではあったのですが、初めての一人旅でも臆することなく、一人観光や一人飯もそれなりに楽しみ、充実して過ごしたらしい子供①の逞しさにも感心しました立ち上がる


翻弄される妻に対し、夫は「失敗するならそれはそれ、死ぬこと以外はかすり傷」と、傍観できる人真顔

おもちこも少しそういう気持ちで子離れしなくてはいけないなぁと感じた出来事でした…泣くうさぎ


ちなみに全国大会では何やらすごい成績をおさめたらしく、さらに上の大会への挑戦権を得たらしいです…魂が抜ける

今度の選考会は近郊らしいのですが、もしそれを通過した場合、次の会場は国外とか…地球


もう知らん昇天


お買い物マラソン〜ハムスター

イベントバナー


期間限定のお得な商品ハート

イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー