わおんぽいんとがひどすぎる | 食べたいものが食べたいの!

食べたいものが食べたいの!

ダイエット中だけど食べたいものは食べたい!
我慢が苦手なアラフォーが肥満と食欲にもがきながら生きるブログ。

今日は愚痴らせてもらっても良いですか!?


イオンのWAONポイントとWAON POINTが違うこと、皆様はご存知でしたか??


カタカナ表記の【WAONポイント】は、電子マネーWAONとして使用されコインたち

アルファベットの【WAON POINT】は純粋なポイントとしてウェル活で使用可能薬


ポイントサイトなどで交換できるものはWAONポイントであり、電子マネーになるので、ポイントではありません真顔

(多分この解釈で合ってる…はず…)


この違いがどうしてもわからず「WAONポイントにするためにはカードへポイントチャージが必要です」と言われたのでイオンのATMでポイントチャージをしたら全てWAONポイントに変換され、貯まっていたWAON POINTまでも0に…


そのため、この数ヶ月ウェル活が全くできなかった…のです…魂魂魂魂


表記で意味がかわるとか、罠じゃないですかはてなマーク

耳で聞いたら同じだし!

イオンとAEONって同じ店ですよね!?

ソニーさんがSONYだったり、楽天さんがRakutenって書いてても違う店だと思いませんよね!?


ワオンポイントの【ポイント】部分がカタカナ表記とアルファベット表記とか意識しますか!?

ATMで【ポイントにチャージ】って言われたら普通に考えてポイントになると思いませんか??

【電子マネーにチャージ】なら操作しなかったのにーー!!

思わずカスタマーセンターに問い合わせましたよ!お姉さんが申し訳なさそうに説明してくれましたよ!!「アルファベットのポイントだとポイントなのですが、カタカナだと電子マネーで、こちらはポイントではなく、でも名前はポイントでして…あの、ややこしくて…ごめんなさい…」みたいになってましたよ!!


少し前まで電子マネーは【電子マネーWAON】だったと思うのですが、なんでわざわざ紛らわしく【ポイント】つけた!?

電子マネーはポイントじゃないでしょう!?


この事実を知った時、イオンカード折って割りそうになりました…雷雷

サイトを熟読したのに意味が理解できず、とりあえずATM操作したおもちこがバカだったのでしょうか…チーン


わおんぽいんと、わかりにくくてほんと嫌いです…

昔のときめきポイントも、ときめきポイントからWAONポイントにチャージしてから電子マネーに変換とか、ほんと意味不明だったし…


なんでも良いからおもちこの1.5倍返してよぅ…えーんえーんえーんえーんえーん


とはいえ現在公共料金から何から主に利用しているのがイオンクレジットなので、ポイントはつきやすい…むかつき

今月のウェル活はなんとかできそうなので、余計なことせずコツコツ貯めていきたいと思います…


ウェルシアさんがVポイントをウェル活使用不可にしてしまったのが痛手ですねえーん

皆様わおんぽいんとの罠にはお気をつけください…って、こんなに惑わされるのはおもちこだけなのでしょうか…泣くうさぎ


楽天カードさんにもとてもお世話になっております…ニコ

イベントバナー

 

防災グッズの見直しを…