伊勢名物 赤福 8個入り | 食べたいものが食べたいの!

食べたいものが食べたいの!

ダイエット中だけど食べたいものは食べたい!
我慢が苦手なアラフォーが肥満と食欲にもがきながら生きるブログ。

伊勢名物 赤福 8個入り (値段不明)


先日の旅行で、京都駅に売っていたのを夫がいそいそと購入していました笑

おもちが固くなる前にっ物申す

きちんと消費期限内でいただきました!!


包装裏面音符宝永4年…宝永…いつ…??


原材料ラブシンプルキラキラ


栄養成分お茶

カロリーも炭水化物もかなりずっしりですね不安


歴史を感じる箱と帯神社へら入りピンクハート


店主より、日付の新しい伊勢だよりニコニコ

何パターンかあるのかな??


あぁっ!!本当に久しぶりですおねがいキラキラ

こちら、すでに日本の美の一つですよね…日本


とても滑らかなこしあんに、もちもちだけど口溶けのよいおもち餅

あんこが甘すぎないので食べやすく、シンプルゆえに餡ともち米の素材の美味しさがダイレクトに伝わってきますキラキラ

素朴だけど丁寧で純粋で…長い歴史愛されている理由がよくわかるお菓子ですお茶


お伊勢さん、伺ったことないのですが…

いつか訪れてみたいところ上位です新幹線前(多い)


お買い物マラソンエントリー忘れずに!!

イベントバナー

 

今日も怖かったですね…

おもちこも防災グッズ見直ししましたアセアセ

簡易トイレは凝固剤をもう少し増やしておきたいと思いますアセアセ