沖縄 雪塩ちんすこう | 食べたいものが食べたいの!

食べたいものが食べたいの!

ダイエット中だけど食べたいものは食べたい!
我慢が苦手なアラフォーが肥満と食欲にもがきながら生きるブログ。

雪塩ちんすこう いただきものにつき価格不明


沖縄土産にいただきました!!

良いな〜おねがい沖縄キラキラ


パッケージ裏面ルンルン


原材料と栄養成分指差し宮古島の塩!!

さすが焼き菓子…2本入りなので1包あたり99kcalの炭水化物は約15g…なかなかですねアセアセ


白いちんすこうブルーハーツ


クッキーとは異なるザクザクほろっとした食感はちんすこう独特のもの照れ

クッキーはバター、ちんすこうはラードが使われているのが大きな違いらしいです星

しっかりとした甘さの中にピリッと塩味が効いていますキラキラ

甘×塩の相乗効果で美味しさ増し増し!!


昔はちんすこう、正直あんまりそそられるお菓子ではなかったのですが…甘味に惹かれていくうちに、すっかり好物の一つに飛び出すハート

色々なフレーバーがあるのも楽しいですねルンルン

今度は自分で現地に買いに行きたいものです…(遠い目真顔


下矢印こちら思いきって購入しました!!


ソーラーつきも良さそうでしたが…太陽