マサエイ水産 アカモク | 食べたいものが食べたいの!

食べたいものが食べたいの!

ダイエット中だけど食べたいものは食べたい!
我慢が苦手なアラフォーが肥満と食欲にもがきながら生きるブログ。

マサエイ水産 アカモク


もうすぐ年内最後のスーパーセールですね‼️

イベントバナー

 

おもちこは先日の楽天ブラックフライデーでマサエイ水産さんのあかもくを購入しましたハート



バーンハッハッ

40個届いたので、現在我が家のセカンド冷凍庫の引き出し一段すべてはアカモクに支配されていますラブうっとりラブラブ


アカモクは海藻ですグリーンハート

食物繊維が豊富で、鉄や亜鉛などのミネラルもたっぷりキラキラねばりの主成分であるフコダインにはウイルス増殖を抑制する効果もあるとかびっくり

インフルエンザ予防にもなるのかな!?

コレステロール値の上昇を抑えてくれる効果もあるらしく、おもちこはそれを主目的として毎朝キャベツの千切りと一緒にいただいています飛び出すハート

これまで色々なお店のアカモクを購入しましたが、マサエイ水産さんのアカモクは粘りが特に強い気がします音符

匂いや味にクセがないので、どんな味付けでも合うのですが、ダシやポン酢などで食べるのが好きですニコニコ


アカモクを食べるようになって1年半くらいかな…❓劇的な変化のようなものはわかりませんが、毎日食べても飽きないし、美味しくて体に良いというのならば今後も継続していきたいですラブラブ

ただ、他の多くの海藻同様、ヒ素が含まれているため、大量摂取はNG物申す

1日30g程度が目安だそうです電球


おもちこは買ったばかりなのでしばらく買いませんが、興味のある方はスーパーセールでお安くなっていたり、追加サービスがあったらおすすめです!

(マサエイ水産様はあくまでおもちこがリピしているお店であり、今回のブログもPR広告ではありませんので、どこで購入しても良いと思います照れ


イベントバナー