この投稿をInstagramで見る

今日は、「奈良ひとまち大学」さんの講義を行わせていただきました。 例えば有名なコンクールで賞を獲りましただとか、パリの有名洋菓子店で修行を積みましたとか...、そんな凄い経歴も何もない、ただただ普通の主婦であるこの私が「講義」だなんて...そんな大それた事...恐れ多いわ😱 と、一体何を喋ろうか今日まですっごく悩みました。 でも今日、話を聞きに来てくださった皆さんの雰囲気がとても温かくて、すると頭の中でグルグル悩んでいた事もすっかり忘れて、自然に言葉が溢れてきました。 後から振り返ると、「あの話はちょっと調子にのっていたな」とか「あの表現は誰かを傷つけてなかっただろうか?」とか「あの事も話すつもりだったのにすっ飛ばしてしまった」とか...、もう反省する事ばかり😵 お聞き苦しい点も多々あったかと思います。 3連休の真ん中にも関わらず、貴重なお時間を割いて足を運んでくださった受講者の皆さん、こんな不甲斐ない私の話に耳を傾けていただいて、本当にありがとうございました。 そして、この話をご依頼くださり、企画から準備から当日の進行に至るまでたくさんご尽力いただきました奈良ひとまち大学の皆さん。 貴重な経験をさせていただきまして、本当にありがとうございました。 写真は、今日の講義のレジュメを作るにあたって、お店のオープンまでの様子を振り返っていた時に出てきた写真。 たった1年前の事のはずなのに、懐かしすぎるー! 私、痩せてるー(笑) #PUKKU #プック #シフォンケーキ専門店 #奈良ひとまち大学 #曲まであってびっくり! #正直めっちゃ緊張して気疲れ感半端ない #でも楽しかったー #大人の階段のーぼるー #レジュメの自己紹介のとこに載せたOPENの時の写真 #今より6キロ痩せてるっていう現実 #ダイエット頑張る

シフォンのお店 PUKKUさん(@pukkuchiffon)がシェアした投稿 -