京都太秦のもう一つのフレスコ | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

4月びっくりマークようやく春桜

 

ブログをお休みしてる間に

今年も沖縄へ行ってきました~飛行機

 

沖縄は春を飛び越えて

既に夏の風が吹いてたよやしの木

 

ブログは追々

 

3月中旬、以前から気になっていた

太秦にあるフレスコという名前の喫茶店へ

 

京都でフレスコといえばだれもが知る

スーパーマーケット

 

しかしこちらのお店は8年も早く

この名前で喫茶店を営んでこられました

 

Y字路の角に建っていることで

お店の形はざっくりと三角形

 

グーグルマップで見つけて

晴れた日に訪ねてみたくてやってきました

 

想像通り明るい店内

 

カウンターの上には

エレクトリックボード跡

 

以前使われていたものかと思ったら

喫茶の前の店からの引継ぎ物らしい

 

この物件はこれまで

ラーメン屋🍜➡パン屋🍞➡花屋🌼➡

カラオケ喫茶🎤➡

そして5店舗目にして喫茶フレスコ☕

という、なかなかの歴史持ちだった

 

この日の旬のニュース(笑)

 

三角形の角部分 良き

 

ドリンクメニューと

 

フードメニュー

(ぜんざいが人気メニューです)

 

ランチにサンドイッチ

 

ミックスジュースも注文してみた

 

ダンナのカレー(サラダ付き)

 

ダンナがトマトが旨いと言ってたんだけど

ほんとに美味しいトマトだった

 

野菜が美味しいと

サンドイッチ全体の味が上がります

 

ミックスジュースはバニラアイス入りで

思ってたんとちょっと違ったw

 

珈琲が美味しかったかどうかは

ダンナのだから知りません😛

 

グーグルマップを見てたら

割と近くにトマト屋さんを発見キョロキョロ

 

きっと美味しかったトマトは

ここのトマトに違いないびっくりマーク

行ってみよ🍅