ハイチュウそのまんま味 | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

3月18日からAmazonで

数量限定販売が始まった

ハイチュウそのまんま味

 

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

 

フルーツフレーバーを敢えて加えず

食感のみを楽しむというコンセプトの元

作られた『そのまんま味』って

一体どんな味?

 

18日を待ちわびて速攻ポチ

昨日、無事届きました

 

原材料を見てみると

水あめ、砂糖、ゼラチン、添加物諸々

なるほど🤔シンプル

 

 

 

ハイチュウの色もシンプルです

 

ちなみに私的歴代ナンバーワン

ハイチュウは

14年前に販売された

祭りのハイチュウ わたがし味(当時物)

 

食べてみた感想は

上のわたがし味に限りなく似ていました拍手

 

厳密には、わたがし味から

ざらめのプチプチ感を取り除いたような味

 

わたがし味の何が美味しかったって

ハイチュウのソフト食感の中に忍ばされた

かりっとした別の歯応えと

熱で溶けた砂糖特有の甘い香りが

絶妙なバランスでうまく

再現されていたところなんですよね

 

そのまんま味も美味しいけど

やっぱり

わたがし味の再販が待ち遠しいです

 

包み紙に書かれている

ハイチュウ一言みたいなのが

くだらなくて愛おしい

 

カリカリしないでカミカミしてね

やまない雨はない かめないハイチュウもない

食べるんじゃない 味わうんだ

 

 

ところで、ハイチュウといえば

2月5日に飛び込んできたこのニュース

下矢印下矢印下矢印

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

 

 

お菓子そのものよりも

ロングセラーパッケージを愛する者としては

けっこうショックな出来事でした

 

ニュースを知って翌日

カタカナ表記のハイチュウが当たり前に

お菓子コーナーに並ぶ姿もこれで見納めかと

写真を撮りに行ってきたんだけど

 

約50年の歴史の大きな分岐点での

まさかのモンストコラボ😱

 

ノーマルパッケージに対する感謝が無い😭

 

こちらはダイソーの炭酸シリーズ

 

ノーマルパッケージを保存したくて

しゃーなしでAmazonで買いました

 

ついでにスイカも買った

 

英語表記になって

「アメリカのお菓子みたいで可愛い~ラブイエローハーツ

なんて1ミリも思わない

ハイチュウはカタカナ表記であってこそ

ハイチュウなんですよ

 

気に入らないけど最後だから

コラボのも買ったったわ

 

いつメン以外のフレーバー

 

ダイソー100円サイズ

 

ハイチュウmini

 

慣れ親しんだ

最後のカタカナハイチュウ達よ

忘れないよ、ありがとう泣くうさぎ

 

いつかコレクターという呪縛から解けて

断捨離を決意するその日まで

冷蔵庫の奥で眠ってなさいふとん1ふとん3