西ノ京 謎のムーミン小路 | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

ここは西ノ京内畑町

 

業務スーパー西ノ京店を目指して

上押小路を西に向かって走ってたら自転車

路地奥にお地蔵さんの祠が見えたので

近くまで行ってみる

 

路地の奥に見えるお地蔵さん

ていうワードだけで既に『好き』

 

その祠がもしモザイクタイルなんかで

飾られていようもんなら

たちまち『好き』から『大好物』へと

アップグレード

 

なんで1個だけ色違うん

ラブ ハート チュー

 

お地蔵さん前から振り返って見えるのは

西ノ京中学と花の湯さんの煙突

 

ガレージで眠る旧車

 

 

 

長屋改装ホテルの小楽庵

 

解体待ちらしき長屋の一角

ほぼ廃墟

 

こんな感じで寄り道しながら

適当に自転車を走らせてると

イノダモータースという自動車販売所の横に

 

不思議なムーミン小路を見つけた

 

何故ムーミン小路なのかというと

ムーミン登場キャラクターの絵が描かれた

レンガのような物が道に沿って

等間隔で並べられている道だから

 

枚数が多かったから

9枚ずつまとめてみた

 

すごく可愛いのよ

 

誰が描いて並べたんだろうって

考えながら進んでいったら最後に

 

ハングル文字

 

まさかの韓国人!?

 

砂利も着色されてる

ナイス遊び心グッ

 

たまにこういう発見があるから

街歩きは(自転車だけど)やめられない

 

この後、予定通り

業務スーパーで買い物して帰宅

 

ネットで買ったワンピースが

可愛いラッピングで宅配ボックスに届いてて

テンション上がった!

 

自分で買っといて

まるでプレゼントされたかのような

気持ちになるプレゼントおねがい

 

こういう心遣いをしてくれる出品者さんだと

またこの人から買いたい!って思えるよね

 

カードには

『お洋服を楽しんで下さい♡』の

手書きメッセージ