2022 中秋の名月なう | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

今夜は中秋の名月満月

 

日中は晴れてたけど

日暮れに宇治に大雨警報が出て

市内の空も一面雲に覆われた

 

今年はお月見できないかもなーって半分諦めてたら

東山から上がってきた月が

雲の切れ間に顔を出して

 

その内雲も引いてって

まん丸お月さまが見えました キョロキョロ🌕

 

月が低い間は濃い黄色

 

そして、今の月 月見

 

めっちゃ輝いてる!

 

月の輪郭に沿って

左斜め上半分は赤いライン

右斜め下半分に緑のラインが入るの

なんでだろううさぎ?

 

BSプレミアムでも

『中秋の名月 とっておきの満月』やってた

 

条件によって

こんなにたくさんの色に見えるらしい

 

去年のお月見ブログはこちら

下三角下三角下三角

 

わたせせいぞうさんのハートカクテル

『シンデレラエクスプレス3』

 

月を題材にした曲はたくさんあるけど

やっぱりこの曲が一番好き 🌕 飛行機...