鴨川でお花見ピクニック | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

鴨川で

お花見ピクニックお弁当桜

 

青おにぎりとミーミーミーの珈琲で

鴨川ピクニックした日から、早一年!

下三角下三角下三角

 

去年、桜シーズン直前にこの場所でピクニックしたから

来年は満開の時にまたここでピクニックしよって決めてた!

 

日差しも強くなくて最高のピクニック日和ですにっこり

 

どのくらい最高かは

ピクニックに来てる人の数が物語ってますねガーン

 

子供の頃に実家で使ってたピクニック用お弁当箱を

去年メルカリで見つけて衝動買いしたんだけど

(ミントグリーンも買った)

いよいよお披露目する時が来ました!

 

ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

くーそーかわいい~スター

 

お弁当はワッパを使ってきたけど

もう卒業です!

(逆卒)

 

ピクニックシートもお皿もポットも80年代流れ星

 

中身は冷蔵庫にあった物で簡単に作った有り合わせと

昨晩、ライフで買った焼き芋(笑)

 

お皿は二枚しかないけど4人分だよ

 

座ったまま余裕で手が届く距離に

満開の桜の枝

 

去年と全く同じ、特別席

 

 

 

叔母が作ってきた梅おにぎり

めっちゃ美味しかった

 

私のは、桜の花の塩漬け

ひろしを混ぜ込んだご飯に

👆ゆかりの仲間

中身は祖母が漬けた梅干し

 

けっきょく梅干しおにぎりしか

勝たないのですよ笑ううさぎ

 

対岸の土手に人が貼り付いてるキョロキョロ

 

桜と雪柳

 

ピクニックを楽しむ人々

 

学生が圧倒的に多い

 

頭にケーキのせて酒盛りしてて楽しそう

多分、京大生笑ううさぎ

しらんけど凝視

 

桜に埋もれるようにして建っているのが

噂の7億円マンション

ザ・パークハウス 京都鴨川御所東

 

窓開けたらこの桜が毎年見られるって

羨まし過ぎる~よだれ

 

ま、ここに来れば

無料で見られるわけだし凝視

 

来年も来るしかない物申す

 

次は夜桜載せるね~

 

ミーミーミーのブログはこちら

下三角下三角下三角

 

お店で飲むのもいいけど

コーヒーがめちゃくちゃ美味しいから

テイクアウトして鴨川で飲むのも最高だよチョキ