サントリー カクテルバーのある部屋 | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

中学卒業のタイミングで

叔母が東京に引っ越すことになり

高校1年の夏休み前、色々条件付きだったけど

それまで住んでいた分譲マンションの

スペアキーを貸してくれたので

夏休みの間、お泊り女子会してたんです

 

街がまだ賑やかだった頃で

深夜の河原町通りは

ナンパ目的の男の子達の車がぎっしり

 

こっちはナンパ待ちでもなんでもないのに

女子だけで歩いてたら

無理矢理車に乗せられそうな強引さで誘ってくるから

好奇心の塊だった私達も

さすがに出るのが億劫になってきて

ネオマートでアメリカ雑貨色々買ったりして

外のお店で遊んでるみたいな気分になれるように

ちょっとずつ模様替えをしていったんです

 

いつものリビングの一角

 

去年、空き瓶で手に入れた

サントリーカクテルバー

 

ようやく中身を調合して当時を再現

 

こんな風に、近所の酒屋で全種類買ってきて

ネオン雑貨といっしょに飾ってた

 

当時持ってた踏切のライトをAmazonで再購入

信号機のライトも持ってたよ

 

それからこれ!

ディスコごっこできるミラーボール爆笑

 

動画撮ったら

めっちゃ当時の雰囲気出たw

 

笑笑笑

 

コカコーラやバドワイザーのパブミラー

ダーツボード

電球の熱で色の着いたオイルみたいなのが玉になって

浮いたり沈んだりしたラバランプ

派手な色とどぎつい匂いのアメリカのお菓子たち

 

私の90年代初期を彩った懐かしい雑貨たち

 

 

 

 

 

ヘルメスのアロマティックビターズ

いつの間にか終売してた

 

 

 

首振りベティちゃんのロカビリーバージョン

以前載せたのはダイナーバージョン

 

うる星やつらのLP

ラムちゃんは梅干しで酔っぱらうんだよ

 

これもお気に入り

 

小さな海を閉じ込めたオイルドーム

 

サントリーペンギンのビール缶

色んなバリエーションがあって可愛い

 

80’sファンシーなお部屋の方の写真も、また載せるよ

 

最後に

1993年といえばこの曲!